※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

2人目の出産は1人目より早く生まれることがあるので不安です。経験談を聞きたいです。

経産婦の方に質問です✩.*˚

2人目の出産は1人目よりどれくらい早く何週で生まれましたか?
時間はどれくらいでしたか?

私は1人目のとき予定日より2週間ほど遅れて子宮口もまったく開いてないといわれ入院して22時間で生まれました。
なので病院以外に陣痛がくるってことが分からないため不安ですし1人目と違って上の子もいるし急な陣痛の対応に不安しかありません。
人それぞれ違うのはわかってますが気休め程度にお聞きしたいです。

コメント

三児のmama (26)

一人目38w5d 6時間
二人目40w6d 18分で自宅出産です!

  • ゆか

    ゆか

    2人目のほうが週数がながかったんですね😳

    • 7月26日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    しかも二人目切迫で入院してたのに遅かったです😂

    • 7月26日
  • たま

    たま

    横から失礼します。
    18分!!

    陣痛きてから直ぐだったんでしょう?
    破水でしたか?

    • 7月26日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    寝ていて下痢の痛みで起きて二回下痢してまだ出そうな感じで息んだら破水してしまい、またなんか降りてくる感じして息んだら頭でてきちゃいました笑笑

    • 7月26日
  • たま

    たま

    そんなこともあるんですね💦

    元気に育っていてなによりです!!

    • 7月26日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    頭出てきちゃったので押し込んでみましたが無理でした🤣
    すごい元気です!
    救急車も間に合わずで焦りました😂

    • 7月26日
たま

一人目四日おくれ6時間半
二人目8日おくれ、時間はほぼ同じ

二週間も遅れるってかなりおくれましたね。

  • ゆか

    ゆか

    予定日過ぎてからいつくるか毎日不安でストレスが凄かったらしく出産時に嘔吐がたくさんありました、、、

    • 7月26日
ママ

予定日1週間超過で促進剤入れて2時間で出てきました!

  • ゆか

    ゆか

    2人目出産で予定日超える方が多くてびっくりしてます!

    • 7月26日
deleted user

1人目は予定日の1日前、2人目は予定通りでした🤣
時間は1人目が35時間、2人目は有初分娩だったのもあり4時間です!

  • ゆか

    ゆか

    35時間!?
    お疲れさまでした😞
    私も5時間くらいで生まれて欲しい😍

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    誤字ってますね笑笑
    誘発です笑

    • 7月26日
4児Mama✰︎

1人目40w1d,18時間🍀
2人目37w5d,12時間🍀
3人目39w2d,4時間🍀

でしたーー(๑•̀‧̫•́๑)

  • ゆか

    ゆか

    1人目と2人目結構かかったんですね😞
    早い時間で終わって欲しいです、、、

    • 7月26日
  • 4児Mama✰︎

    4児Mama✰︎

    わかります😥
    痛いし、腰から下切り離してくれって感ぢになりますよね😵
    何人産んでも痛いもんは痛いですしね💧
    4人目妊娠中でもう正期産なので、今か今かと陣痛に対し恐怖感MAXです😱笑

    • 7月26日
はな

1人目 39w2d 14時間
2人目 38w1d 9時間
2人ともおしるしからの陣痛でした!保育園が休みの日など子供と2人っきりの時は陣痛来ないでと願ってました😅

  • ゆか

    ゆか

    ほんとに家にだれもいないときに来たらと思うと不安でしかないです、、

    • 7月26日
ays

1人目 36w2d 6時間半
2人目 38w2d 1時間半
でした😊

1人目は子宮口全然開いてないし赤ちゃんも全く下がってないよ!って言われた2日後に急に陣痛がきて産まれました😂

2人目は最初から5分間隔で病院まで間に合わず、救急車の中で産まれました😂

  • ゆか

    ゆか

    1時間半!?!?
    めちゃくちゃ羨ましい((✧σ‪ωσ)

    • 7月26日
ママリ

1人目41w3で43時間
2人目40w1で18時間
2人目はすぐ生まれると思ったのに予定日過ぎて出産時間も半分以下にはなったけれど長い戦いでした。。😭😭😭

いちご

1人目 39w5d 10時間
2人目 38w4d 1時間
で産まれました!

2人目10日もはやくて促進剤打って陣痛きて1時間で産まれてくれて
私自身もはやすぎてびっくりしました😳笑

  • いちご

    いちご

    破水して促進剤打ちました!

    • 7月26日
たま★

1人目 40w2d
破水したけど陣痛来ず→促進剤して5時間後出産

2人目 41w3d
子宮口0cm、NSTでも張りがあまりなく産まれそうにないので促進剤で誘発分娩
促進剤して6時間後に出産

さゆまま❄️

一人目
39週6日で3200g

二人目
40週4日で3600g

でした☺️