※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテコ
家族・旦那

私の祖母が取り寄せて美味しかったと言うものを義父母にも渡してと預か…

私の祖母が取り寄せて美味しかったと言うものを
義父母にも渡してと預かり、渡したのですが、
渡した瞬間に義母が
「これは〇〇が喜ぶからあげよう!」と言い出しました。
何か渡すたびに誰にあげようって話するのですが、
渡したこっちとしてはイライラします。
もう渡す気はありませんがこの事を祖母には言ってないのでまた預かるかもしれません。
同じようなことがあった場合、
「誰かにあげるのは勝手ですが、渡した本人の目の前でその話は非常識ではないか?」
と言いたいのですが…
どう思いますか?

コメント

言っていいと思います😅
うちの義両親も、開封もせず保管しておいて来客があった際に渡したりしてます(賞味期限が切れてもお構いなし!)
以前、うちの母親からもらったものをそのまま別の機会に本人に渡した事もあり、さすがに主人に話をして怒ってもらいました。価値観の違いなんでしょうが、分からないんですよ、言われないと😓

• ポテコ

ポテコ

え!!
    非常識にもほどがありますね😤
    賞味期限切れを受け取った人からもそう言う目で見られますよね😥
    言ってやろうと思います!!!

• 7月26日
わんこ

めちゃくちゃ失礼ですね…。
私も腹立ったのでビシッと言ってください!!

• ポテコ

ポテコ

他にも非常識行動は多々ありますが、これだけは祖母に申し訳なく思うので!!
    頑張ります!!

• 7月26日
あん

お義母さん、持ってきた私の目の前でそれは言わないで貰っても良いですか?お義母さんのことを思って選んできたので、そういうやり取りは少し寂しい気持ちがします。

とでもいいますかね

• ポテコ

ポテコ

めちゃめちゃ参考になります!!
    是非そう言わせてください😭

• 7月26日
ママリ

おそらく義母がそーなんだと思いますが、うちは旦那が私の実家から旦那にもらったモノを他の人に〜とくる予定もない誰かの為に取っておいたりします😓

来る予定もないし、旦那が好きそうだと持ってきたのだから食べて!と言ってます😩

誰かにあげる事がおもてなしだと勘違いしてます😠
人から貰ったモノを他の人に回すのはおもてなしでも何でもなく、くれた人に対して失礼です😤

• ポテコ

ポテコ

とんでもない勘違いですね😭
    そう言う感覚の人には母の日だろうと何のお祝いだろうと何もあげたくなくなりますね😭
    あげるとしても日持ちしないものでその場で食べられるものしかないですね🤣

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

義実家には何年も前に賞味期限が切れたものがゴロゴロしてるので、期限間近とか気にしないような…😅

旦那も義母も、新しい物好きですぐ使いたがるのに1回でも使うと飽きてることも多々💨

義母が欲しがってたからと旦那が買った物も、使ってるところを見た事がありません😓

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

人から貰った物=高い物もしくは良い物
    という認識のようです!

なので他の人にあげれば喜ぶ✨という思考回路のようです💨💨

• 7月27日