※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかな
子育て・グッズ

旦那が抱っこ紐をすると娘が嫌がります。旦那の抱っこ紐の使い方がうまくいかず、娘が上を向いてしまうため心配。抱っこ紐はエルゴのオムニ360クールエア。身長175cmの旦那はベルトを緩めにして使用。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

旦那が抱っこ紐をすると娘が嫌がります😭

私が抱っこ紐をすると胸に頭が添うかんじで
背中が丸まり落ち着いてくれるのですが、
旦那だとどうしても上を向いてしまいます。。

説明書や助産師さんに教えて頂いたポイントを踏まえ
ベルトを調節しますがどうにもしっくり来ず。

上を向いて口が開くと
歯並びに影響すると聞いたことがあるので
旦那に抱っこ紐をしてもらうのを躊躇ってしまいます。
肩と腰がしんどいので
抱っこ紐してほしいのが本音ですが。。

同じような方いらっしゃいますか?
こうやったら上手くいった等アドバイス頂きたいです🙇‍♀️

抱っこ紐はエルゴのオムニ360クールエア
旦那の身長は175cmで普通くらいです。
男の人は胸がないのでベルトは緩めにしています。

コメント

ゆき

私もエルゴ使ってて、旦那は身長180とかです。
生後5ヶ月頃から保育園預けたのですが、ずーと私が抱っこしてたから子供は私の抱っこじゃないと泣いてました!

が、、、無理やりでも旦那がお迎えてかで抱っこする機会がふえて、私の抱っこの機会が減ると今度は旦那の抱っこじゃないと嫌がり私の抱っこ紐だと泣くようになりました😂😂

赤ちゃん今はママの方が心地よくて安心するのだと思います💕
旦那さん抱っこでもうちもなんか苦しそうに見えましたけど、、赤ちゃん慣れたら慣れた方気に入りますよ〜!
あと抱っこ紐使わずに手で抱っことか、おんぶとか、スリリングとかも♡
産後腰激痛ですよね💦できる限りパパにやらせましょう😂😂

  • みかな

    みかな

    旦那、言葉には出さないけど「こんなに泣いてるし、ママ抱っこ紐する?」的な眼差しで見てきます🤣
    ゆきさんの話をして、こんな人もいるから慣れるまで頑張って!って粘ってもらおうと思います!

    • 7月27日
  • ゆき

    ゆき

    なかなか泣いてるとママに甘えたくなりますよね🤔🤔
    私はお迎えパパにいってもらって自分で頑張るしかない環境だったので、自然と頑張ってました😂😂
    パパも泣いてる時頑張って乗り越えれば懐いてかわいいですよ🐻💕

    • 7月27日