※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

切迫早産で入院中で、体を拭くタオルを渡されるだけなので体がなんとな…

切迫早産で入院中で、
体を拭くタオルを渡されるだけなので
体がなんとなくムズ痒いです😢
今後入院が続くなら
流さないタイプのシャンプーや
ボディーソープ類も買った方がいいですよね😢

そしてもう一点。
恥ずかしいのですが、
しっかり拭きあげて、
精製綿でも拭いてるのですが、
あそこが少し臭う気がします😭
明日診察なんですけど、
こんな状態で医師に足広げるとか
恥ずかしすぎます(T . T)

カバンにハッカオイルがあるのですが、
精製綿に吹きかけて、
あそこ拭いたらまずいでしょうか😢



コメント

❤︎りもママ❤︎

私も切迫で23週から28週まで入院してました‼︎
入院続きでシャワー出来ないと辛いですよね😭
ママリさんは何週目なんでしょうか⁇

  • ままり

    ままり

    辛いです😭
    いま33週です💦

    • 7月26日
  • ❤︎りもママ❤︎

    ❤︎りもママ❤︎

    張りが落ち着いてたら
    シャワーしたいとか
    先生に相談してみても良いかと思いますよ💦
    中々洗えないと衛生面的にも
    良くないですしね😣💦

    • 7月26日
  • ままり

    ままり

    今のところトイレ洗面までの歩行なら可能なので、また相談したいと思います😢

    • 7月26日
夜食のホヤ(略して肉子)

両方すごくわかります😭
そうですね!流さないサッパリするシャンプーあるといいと思います!ちなみに、看護師さんや家族とかにシャンプーしてもらうのはダメな病院ですか❓可能なところもありますよ!

お股問題、、私もすごく気になって💦申し訳ないと思いながら、タオルで拭いてました😭おりものも多かったし💦助産師さんに衛生的にも気になると相談したら、トイレで使う簡易シャワー(おそらく主に介護とかで使う)あるよ!と聞き愛用してました😁

  • ままり

    ままり

    わかってくださりありがとうございます😭
    今のところそう言った相談はしてなくて😢

    トイレで使うものなんてあるんですね!ビデ機能とかではなくですか?

    でも診察明日なんです😭
    応急処置でもいいから何かしたくて😭

    • 7月26日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    私は気になる時に、ウエットティッシュとかティッシュを水道で濡らして拭いちゃってました!
    ビデはしていいと言われたけど、怖くてあんまりしませんでした💦
    これです!

    • 7月26日
  • ままり

    ままり

    自宅以外でのウォシュレットって
    抵抗ありますよね💦
    こんなものがあるんですね!!
    すごい使いたいです🥺!!
    写真までありがとうございます😭

    • 7月26日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    たぶん、同じ方多いと思うので、病院側も何か対策ありそうな感じですけどね!
    私が入院してたのは総合病院だったので、これもあったし、シャンプーの出張サービスもありました(これは利用しませんでしたが😅)。あと、一回だけ、我慢できなくてストレッチャーに寝たまま助産師さんにシャンプーしてもらいました😂

    • 7月26日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!!
    退院が長引くようだったら購入してみたいと思います☺️💓
    とりあえず明日はウェットシートで拭いてしのぎます😭!!

    • 7月26日
♡YNK♡mama

私も切迫早産で入院していました!でもシャワーはきちんと入れてました✨私以外の切迫早産の方も入れてましたよ!
毎日入ったり1日おきに入ったりしてました💦
少しでも動くのダメですか?
張りやすいですか?
点滴していても入れましたよ❗
私もおりもの問題があって、そんなんで診察とか嫌だったので、香り付きのおりものシートとかお風呂とかで対処してました💦

  • ままり

    ままり

    ご回答ありがとうございます!
    頸管が短いのと出血があり
    今のところシャワーNGです。。
    香り付きおりものシートは
    頭にありませんでした!!
    ありがとうございます☺️

    • 7月26日
  • ♡YNK♡mama

    ♡YNK♡mama

    出血があるのですね😭
    それだと医師からの了解は難しいですね😣
    ベッドの上だけじゃ辛いですね‼️お気持ち、すごくわかります。
    ドラッグストアに売ってるおりものシートです!【キラリ】だか【さらり】だか…名前忘れちゃいました(笑)フローラルな香りとか色々ありますよね😊
    効果はわかりませんが気休め程度に💦
    ご無理なさらず早く退院出来ますように✨

    • 7月26日
  • ままり

    ままり

    そうなんです😔

    そのような名前のもの売ってますね☺️!!主人に買ってきといてもらいます😂
    ありがとうございます☺️

    • 7月26日
maimai

オカモトのクリーンシャワーとか、どうですかね?

中に入れるタイプの使い切りのビデなんですが、生理の終わりかけの時とか使ってました😊すっきりしますよ。
ドラッグストアで500円強です。生理用品コーナーにありますよー!!

体は、ビオレのさらさらパウダーシートとかだと物足りませんかね?
香り付きもありますし、拭き終わったらひんやりしてさっぱり出来ると思います!
メンズのものとかならもっとさっぱりするかと。

ハッカ油はわりとかぶれやすいので、吹きかけて拭くのはおすすめ出来ないです💦💦

  • maimai

    maimai


    ごめんなさい、出血あるのですね!!
    それだと使えないかも😭すみません!

    • 7月26日