※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆた
ココロ・悩み

主人が忙しく、育児と孤独感に悩んでいます。体調も心配。誰かに相談できず、辛い状況です。

ちょっと疲れているので書かせてください。現在私たち夫婦には11ヶ月の子どもがいます。そして私は専業主婦で妊娠7ヶ月、今年の秋に年子の子どもを産む予定です。最近主人は仕事が忙しく、ほぼ家にいません。外仕事をしていて、1年ちょっと前に独立して頑張ってくれています。独立したばかりなので収入が安定している訳ではなく、日勤が終わったら別の現場で夜勤に出たりしてくれています。去年今住んでいる所に引っ越してきたのですが、私は県をまたぎ地元は車で1時間半~2時間ほどかかります。なので知り合いもいなく、最近は雨ばかりですし、コロナの影響で外出もままなりません…。日中は子どもとずっと一緒で、主人は日勤が終わり一瞬帰ってきてまたすぐ夜勤…もしくは帰ってこずそのまま夜勤…という感じで大人とほぼ会話することなく一日が終わることもザラです。正直それが物凄くしんどいです。友人は結婚している子や平日は仕事の子が多く、連絡するのも気を使ってしまいます。仕事を主人が頑張ってくれているのは本当に有難いですし、体も心配ですが私も精神的に育児疲れで参ってしまう事が増えてきました。
夜もトイレが近くなり、腰や骨盤が痛かったりしてぐっすり眠ることもなかなか出来ず、辛いなと感じてしまいます。
だからどうしたらいいのかという訳ではなく、誰かに相談も出来なかったのでここに書かせていただきました。
全国のお母さん、毎日本当にお疲れ様です。
お目汚し失礼致しました。

コメント

だま

妊娠しながらの育児本当にお疲れ様です!
大人と話す時間ないと
気が滅入りますよね😓
本当に本当に頑張ってますよ!すごいです!

一時保育とかファミサポとか利用できないですかね?
少しお子さんと離れると
気分リフレッシュできますよ!

• あゆた

あゆた

返信が遅れてしまい申し訳ありません。

優しいお言葉本当にありがとうございます😭一時保育やファミサポはなんとなく知っていたんですが、全く調べたことはないので調べてみようと思います。ありがとうこざいます😭

• 7月29日
  • だま

だま

コロナで一時保育使えない可能性ありますが、1時間でも二時間でもリフレッシュする時間あるだけで全然違います!私が住んでる地区は
    コロナのせいで保育園での一時保育は受け入れ中止になりましたが、支援センターでの一時保育は受け入れしてました。

なかなか調べる時間ないかもしれませんが、時間あるとき色々調べてみてください!!

本当に今日もお疲れ様です!!

• 7月29日
  • あゆた

あゆた

コロナ本当に厄介ですね😭
    子どもが寝てる間は自由な時間だ!と思っていたのですが、寝てるからと言って何でもできるわけではなく…安心して自分の時間を作るためにも利用してみたいと思います。

本当にありがとうございます😭だまさんも毎日お疲れ様です😭

• 7月29日
とみきち

1人話す人もいなく頑張っててほんと偉いです。わたしは実家から近いとこにいるにもかかわらず心がしんどくなります。あゆたさんの方が全然辛いですよね😔毎日おつかれさまです。自分にご褒美したり自分を褒めてくださいね

• あゆた

あゆた

返信が遅れてしまい申し訳ありません。

実家が近くても大変なのは変わりません😭私の方が全然辛いなんてことはないです、優しいお言葉ありがとうございます😭毎日頑張ってて偉いねと自分を褒めてあげたいと思います…!

• 7月29日