※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん(25)
妊娠・出産

つわりの症状が変わることはありますか?食べつわりに変わった場合、楽に感じることがあるか気になっています。

つわりが途中から変わった方いますか??
息子の時はつわりが始まってからずーっと吐きつわりでした。
現在二人目妊娠中で、先週から吐きつわりとげっぷつわりが始まりました。
ですが、今日の夜から夜ご飯も少し食べれて、作り置き作っている間の味見してても気持ち悪くなくて、むしろ何か食べていたほうが気持ち悪くない気がしてます。
この4連休の間、一日中気持ち悪くて何食べても吐いていたのに、今はだいぶ楽でチマチマ何かを口にしてます。
もしかして食べつわり?と思っているのですが途中からつわりの症状が変わることってあるのでしょうか?!
それともたまたま一時的に調子がいいだけなのか、、、。
食べつわりの方が若干楽と聞くので、食べつわりだといいのになと願ってしまいます😭

コメント

初期の頃食べつわりだったのが少ししてから吐きづわりに変わりました!
食べつわりはグッと体重が増えやすいと聞いていたのですが吐きつわりはとにかくメンタルと体力的に辛かったです💦

• るん(25)

るん(25)

食べつわりから吐きつわりに変わったんですね!
    吐きつわり辛いですよね😭
    私もまだ6週なのですがすでに3キロほど落ちてしまい、もう体力もなくなってきました、、、笑

• 7月26日

退会ユーザー

つわりの時期はとにかくしんどくて終わりがないように感じますが必ず終わります!食べれる時期が来たらたくさん好きなもの食べましょ✨

• 7月26日

私は軽い食べ悪阻から本格的に食べ悪阻になって、そこから吐き悪阻に変わりました😳💦
その後は徐々に吐く回数が減り、次第に軽い食べ悪阻に戻って悪阻が終わった感じでした😂

• るん(25)

るん(25)

やはり妊婦の体はいろんな変化が起こるんですね🤢!
    吐きつわりがトラウマでしかないので、できれば食べつわりだといいなと思ってしまいます😵

• 7月26日

退会ユーザー

そうみたいですね🥺💦
    私は初めての妊娠でしたが、メンタルがやられました〜😭😭
    吐き悪阻の期間はほんとに辛くてたまらなかったです😭😭

• 7月27日