※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーと
子育て・グッズ

2、3歳の女の子のママさんへ。着せ替えお世話人形について相談です。おもちゃ屋で遊ぶとき、服を脱がせたりトイレに行かせたりして楽しんでいます。おすすめですか?

2、3歳の女の子のママさん!
メルちゃん、ぽぽちゃんのような着せ替えお世話人形は買ってあげましたか?
私自身はそれで遊んだ経験はなくリカちゃん人形からのスタートだったのですが、最近おもちゃ屋さんとかにいくとずーっと服を脱がせたりトイレに行かせたりして遊んでいます(^^;

買ってあげた方がトイトレもすすむのかなぁとか、自分で洋服も着るようになるのかなぁとか考えたりもするのですが、皆さん持ってますか?

コメント

ひなの

2歳の誕生日にメルちゃんもらいました♪

メルちゃんだけではなくお風呂やトイレ、冷蔵庫、ベビーカーなど服以外のほとんどを購入しましたが飽きることなく毎日遊んでメルちゃんもお風呂入るしいこー!や、トイレなどもメルちゃん座らせてから自分も座ってますよ♪服の着脱はまだ少し難しいみたいでたまにやってとお願いされます( .. )

うちの娘だけかもですがメルちゃんコーナーに行くと何かしらねだられます😅

• きゅーと

きゅーと

誕生日にメルちゃんいいですね!!
    お風呂も何かしら持っていかないとはいらないと言ってみたりトイレもいかなーいと言われてしまったりするのでメルちゃん購入前向きに考えようかな(❁´ω`❁)
    服はおもちゃコーナーでも脱がす専門だったのでやっぱり着せるのはまだ難しいですよね(^^;
    コメントありがとうございました!

• 6月30日
わかめ65

なるほど〜!
トイトレや洋服の着脱を意識してませんでした^^;
うちには、メルちゃんがいます。うちの2歳児、自分の洋服は少し手を貸してあげればほぼ脱ぎ着出来ます。
けれど、メルちゃんの洋服は難しいようで、着せたり出来ません。

• きゅーと

きゅーと

メルちゃんコーナーにいろいろあって便座に座らせたり、服剥ぎ取ったりしてたのでこれは日々の子育ての役に立つのでは?!と思ってみてました笑
    洋服の脱ぎ着できるなんて凄いですね!!
    うちは下は出来るのですが上は着させたり脱がせてあげないとダメなので出来るようになればなぁなんて思ってます(^^;
    メルちゃんの服小さいからやっぱりちょっと難しいんですね!

コメントありがとうございました☆゛

• 6月30日
ROSE☆berry

1歳の誕生日に
メルちゃんを貰いました!
2歳頃から遊ぶようになり
今ではメルちゃん大好きです♪

うちの場合はとくに
トイトレが進んだり
お着替えができるように
なったりなどで
役立つ事はありませんでした。
(´・ω・`;)
自分は自分、
メルちゃんはメルちゃん
って感じです(๑ó﹏ò๑)
うちのメルちゃんは
ほぼ毎日全裸です(笑)

一緒にお風呂に入ったり
ごっこ遊びが中心です(・∀・)

• きゅーと

きゅーと

そうなんですねー(^^;
    でもメルちゃん大好きなんですね♡
    うちも買ったらずっと全裸になりそうです笑

一緒にお風呂入ったら自分が洗ってる間遊んでてくれそうですね(∩´∀`∩)
    ごっこ遊び微笑ましいです♡
    コメントありがとうございました!

• 6月30日