※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
子育て・グッズ

四連休中、2人の子供を育てる夫が不在で大変だった。保育園に入れるまでの間、家で子供たちを見ることが大変で、自信を失い、疲れ果てた。保育園に頼ることで母親失格ではないかと悩んでいる。

四連休で2人育児夫も不在

本当にキツかった

朝からめちゃくちゃ元気だし、今日なんてうんち漏れのシーツアウト朝5時。
食べても食べてもずっとお腹空かせてるし、後追いあるし、ずり這いめっちゃ早いし、それだめ😱って追いかけまわして、焼きもちの抱っこ攻撃と、声枯れるほど歌い続けたり、洗濯しても乾かないし干すとこなくなるし、作っても作ってもすぐになくなるし、食べこぼしえぐいし、オシッコの水溜まりできてるし、昼寝しないし、喧嘩しだすし、叩くし投げるし叫び出すし、おんぶ重いし、ずっと雨だし、もうとにかく忍耐忍耐忍耐。辛抱あるのみでした。

上が保育園入るまでは家で2人見てたのが信じられないもう出来ない。
明日から保育園、やっと保育園。

自宅でしっかり子育てしてるママもたくさんいるだろうと思うとほんとに尊敬する。私は数日しただけで弱音と愚痴が止まらないし疲労困憊。これから帰ってくる主人に疲れた疲れたを連呼する予定。

でもやってる人もいる。すごいな。保育園に頼ってる私は母親失格だろうか。

疲れたと同時にダメだなーと自信がなくなりました。

コメント

ままり

子どもと向き合ってるだけで素晴らしいです。
十分すぎるくらいやってますよ😳!!
4連休お疲れ様でした。

私も夫は仕事で数ヶ月不在中の2人育児4連休でヘトヘトでした。。😓😓
ゆっくり休みましょう、、☺️

  • ママ🧸

    ママ🧸

    不在なんて😱想像を絶します、、気張っちゃいますね😖
    お疲れ様です😢❤️
    コメントありがとうございます嬉しいです☺️

    • 7月26日
とまと

四連休お疲れさまでした😄✨
天気悪いから余計イライラしちゃいますよね!
旦那さまに沢山話聞いて貰ってください✨
素晴らしいママだと思います❤️

  • ママ🧸

    ママ🧸

    この天気にもやられますね(~_~ )気分転換の散歩も出来ず、、
    先程帰ってきた主人に疲れた疲れた疲れた〜とさっそく愚痴ってきました、今から再度愚痴ってこようとおもいます!(笑)労いのお土産スイーツがないことに抗議します!

    お子様同じ2歳差ですね!
    とまとママさんもお疲れ様でした☺️❤️

    • 7月26日
  • とまと

    とまと

    あはは😂それは抗議しなくては!ですね。
    コンビニのでいいのにね~

    同じですね❤️明日からもゆる~くがんばりましょ~✨

    • 7月26日