※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の父親についてです。DVが原因で離婚しました。息子が物心ついた頃…

子供の父親についてです。

DVが原因で離婚しました。
息子が物心ついた頃、父親について聞かれたらなんと答えたらいいのか悩んでいます。
パパの名前は?なんでパパいないの?パパにあいたい!
とか言い出したらなんて返していいのか
いくら考えても考えても
分かりません( ; ; )

息子が自己嫌悪にならないような答えが欲しいです。
同じような方居ましたらアドバイス下さい💧

コメント

ママリ

DVではないですがさよならしました。

私は聞かれたらママとパパは息子のこと大好きなんだけどね、一緒に居たかったんだけど喧嘩してバイバイしちゃったんだ……ママだけじゃだめかな?って聞きます……

aaa

私自身未婚で出産しました!
理由はDVや金銭的な問題など多々あって認知もして貰わずに籍を入れる前に別れました!

年少の娘に私のぱぱってどんな人ー?って聞かれますが、ママがとってもすきになった人〜♥って教えてます(笑)でも逢いたいって言われた事は無いので、たぶん興味本位です。幼稚園のうちはあまりそう言った事を聞いてこないと思います。
私自身が物心着いた時には母しか居ませんでしたが、そういう事を母に聞くようになったのが小学3.4年生位だったので…

でも今は興味本位ですが、娘が小学生位になって、ある程度理解できるようになったら、本当の事を話すつもりです。子供には知る権利があると思いますし、子供が会いたいと言えば会わせるつもりです。あくまで主観ですが、子供が親に会いたいというのを親が否定する権利はないと思うので。