※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母からお袋の味を教わったよ〜という方、いらっしゃいますか?夫から「…

義母からお袋の味を教わったよ〜という方、いらっしゃいますか?

夫から「あれ作ってよ」と言われたら、快く作りますか?

コメント

ママリ

よほど難しくなければ作ります!!喜ぶし!
ただ唐揚げに甘酸っぱいタレをからめたやつは面倒なので作りません(笑)
唐揚げ揚げるだけでもめんどいのでw

あまりにも身体に悪い物とか、自分が美味しくないと思う物だと考えますけどね🙄

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    たしかにめんどくさいのは嫌ですね😂
    喜んでくれるなら作る!というのは、とてもシンプルだけど素敵な考え方です✨

• 7月26日
ママリ

何か義母が、息子の好きな物をごちゃごちゃ言ってましたが…スルーです(笑)
義実家は隣の市なので、食べたきゃ行きなと言ってます(笑)

• ママリ

ママリ

スルーなんですね!うちも義実家近いし、義実家でご飯をよばれるときは大抵出てくるメニューなので、食べたかったら行きな、というのはごもっともと思いました😂

• 7月26日

『自分で作ってぇ~』笑

• ママリ

ママリ

その手がありました!!実家の味、というなら〇〇家のあなたが作る方が近いものになるんじゃない?と、嫌味でなく本心で思います😇

• 7月26日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

作らないです🙋🏻‍♀️
自分の親にやってもらってと言っています(笑)

• ママリ

ママリ

ほんとそれです、まちがいないです😇お母さんに作ってもらうからこそですもんね〜!

• 7月26日
にゃん

作ります!
私も実母のお袋の味好きで
レシピ聞いてよく、作ってるので。

旦那さんも食べたいだろうなーと思うので、レシピ聞いて作ります!

• ママリ

ママリ

やっぱりその味で育ってきたというのもあって、お母さんの味は美味しいですよね!
    夫も食べたいだろうという気持ちを汲めるのが素敵です✨

• 7月26日
みすばに🐰💕

お袋の味は義母に作ってもらえばいいじゃんって言っちゃいました😀
わたしはわたしの味を作るからって😂
だってわたし、あなたの母じゃないし😝

お袋の味はお母さんが作るからお袋の味なんだよ〜

• ママリ

ママリ

ごもっともとです!お母さんに作ってもらった、という付加価値が必須のエッセンスになってますもんね。
    私が同じレシピで作っても、お袋の味にできた!と思ったことも、夫のテンションが上がったこともないので、限界を感じてましたが、腑に落ちました😇

• 7月26日