※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちまま
子育て・グッズ

最近娘に「ママは怒ってばっかり」と言われ、イライラしています。家事や育児に一生懸命だけど、疲れてしまい、自分の頑張りに疑問を感じています。

愚痴らせてください。娘に「ママは怒ってばっかり」と最近言われます。結構ショックです。

別にこっちも怒りたくて怒ってるわけではなく、片付けをしないとか弟を叩くから怒るなど理由があります。
平日はほぼ、旦那さんも帰りが遅く、ワンオペ育児、土日もどちらかは一日中1人で育児をしているので余裕が正直ないのでイライラするのも確かです。
両親も高齢なので頼ったりもできません。

でも一生懸命家事や育児をしてる自分がバカバカしくなりました。私は何のためにこんなに頑張ってるのだろう。
悲しいです。

コメント

ママねこ🐱

そんなことないですよ!!!!!
はちままさんがいるからこそ
美味しいご飯が食べれたり
旦那さんが帰ってくるまでの間
ママもパパもどっちもの役目を果たして
偉いと思います😣

もしかしたら娘さんは甘えたいとか
褒められたい。とか欲が出てるんでしょうか?
ダメな事はダメ!と教えるのは
とても大事な事なので間違えてませんよ💦
逆になんでママは怒ったと思う?と
聞いてみたらどうでしょうか😊

はちままさんはご家族ために
頑張ってますよ!!!
もし時間作れる時あったらゆっくりしてください😣

• はちまま

はちまま

なぎママさん、温かい励ましの言葉ありがとうございます。

確かに娘は甘えたい、褒められたいはあると思います。
    何でママは怒ったと思う?と今度聞いてみますね。本当にありがとうございました。
    娘の寝顔を見てまた頑張ります‼️

• 7月26日
もー

初めまして。その気持ち分かります。私はまだ子供に言われてないけど、多分そぉ思われてるかなと思ってます。パパは優しいからあまり怒らないからパパに甘えるというか!怒鳴ってばっかでうちもイライラしてます

• はちまま

はちまま

回答ありがとうございます。そうなんですよ。やっぱり接する時間が少ない分、パパは優しいってなってるみたいで、なんだか悲しくなってきました。でも娘の寝顔を見たり小さい時の写真を見返したらこんな時期もあったなと浸ってました。またお互い育児頑張りましょうね。ありがとうございました😊

• 7月26日