※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白猫姫
妊娠・出産

焼きそばを食べた後に下痢が続いており、不安を感じています。赤ちゃんに影響はないか、病院に行くべきか迷っています。

いつもお世話になります。
初めての妊婦で23週目になるものです。
汚い話で大変申し訳ないのですが
相談させて下さい。

先程お昼に焼きそば(お肉を炒めて麺を入れました)を食べましたが
約30分後に気持ち悪くなり一度下痢、さらに30分後にまた下痢をしてしまいました。
お肉が生焼けだったのかなと不安になってきました。
お肉が生焼けだと菌(?)が残っていて良くないと聞いていたのでしっかり焼いたつもりだったのですが。
嘔吐や熱、腹痛はないですが、若干の気持ち悪さがあります。
胎動はあるかないかよくわからない(昼間はあんまり感じない)ですが赤ちゃんに影響はありますか。

実は3日前にも下痢をしました。
その際は嘔吐しそうなくらい気持ち悪くなり水っぽい下痢でした。
その日はおにぎりとツナパスタを食べただけなので原因が不明です。(食あたりではなさそう?)

赤ちゃんに影響があるのか、
この様な症状でも病院に行くべきでしょうか?
来週妊婦健診がありますのでそれまで待つのでも良いでしょうか?
普段嘔吐することは一度もなく、つわりもなかったですし、
胃腸炎(妊婦してない時)なども嘔吐したことないです。
食中毒も心配な季節なので不安になってしまいました。。

コメント

トマト

私は妊娠前は平気だったのに、うなぎ食べたら、下痢と気持ち悪くなりました。偶然と思い、1ヶ月ほどしてもう一度食べたらやっぱりダメでした。二度の妊娠中ともに…妊娠中以外は平気です。

つわりで下痢?はしないと思いますが…妊娠により体質の変化や、胃腸の動きの低下、免疫力の低下は良くあります。

今のお話では、熱がなければ急いで受診の必要はないと思いますが、何日も続いたり食事が食べれなくなる場合は、脱水など、赤ちゃんにも良くないのでその時は必ず受診された方が良いかと思います。
ちなみに全て漢方の胃腸薬は妊娠中でも大丈夫ですよ❗私は普通に飲んでました(太○胃散)😁

お大事にして下さい😌

• 白猫姫

白猫姫

ご返信ありがとうございました!
    とりあえず熱はないですが、晩御飯は食べられそうにないです(-。-;
    来週の健診で医師に相談しようとは思いますが、
    少し様子をみてみたいと思います。。
    漢方も検討してみます。
    ありがとうございました!

• 6月30日