※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぅちゃん
子育て・グッズ

子供と家で遊ぶ遊びを探しています。粘土や工作が考えられていますが、掃除が面倒で後片付けも楽にしたいです。粘土で楽しんでいた息子に再度楽しんでもらいたいです。アドバイスをお願いします。

子供と家で遊ぶのに
何かいい遊びは無いかなと考えています

体力いる系は正直しんどいし
ごっこ遊びも長くなると私が飽きてしまってて

粘土とか工作系を考えているのですが
どの様な感じ、ものがありますか?

あと、汚れるとか掃除がかなり億劫で
やらせてない事って結構あって…
それも良くないと思っているのですが
後片付けのことを考えてイライラしながらやるのも
結局可哀想なので
出来れば後片付けも楽ちんに終わらせれるような物や
いい方法などあれば教えて欲しいです😂

2歳過ぎで息子に粘土やらせたら
すごく楽しんでたのですが
床に着いたりボロボロ小さいカスがあちこちあったりとかで
掃除が正直しんどく
やらせてあげれてなくて…

でもまたやらせてあげたいと思っているので
何かアドバイス欲しいです😢

コメント

♡mama♥

うちほ最近、水鉄砲ブームです。庭で兄妹でワイワイ遊んで遊び終わったらお風呂直行です(^-^)

Ⓜ︎Ⓜ︎

自分のためにもなる…
TRFのエクササイズはどうですかね?😂

うちのチビ達は動くことが大好きなので食いつきます
疲れますが、全ては自分のためーと思って!笑

べりー*

手遊び歌どうですか?💡手遊びと言っても踊り?みたいな感じなので(*^^*)可愛いですよ♥

みっみー

うちの子最近トランポリンしながら、風船をキャッチボールするのが大好きです🤩
子どもはトランポリンしながらなのでかなり体力使ってますが、私は座って風船来るの待ってて来たら投げ返すだけなので楽チンです!!!!
片付けも特になしです👌

ママリ

私も掃除億劫です(>_<)掃除好きだし嫌ではないんですが、日常の掃除と違って子供が作業したあとの掃除って大変ですよね(;´д`)
うちは粘土は外でさせています。外用の机に新聞紙敷いて、子供はエプロンさせてます。寿司桶みたいな大きい入れ物に入れてそのなかで粘土させたりもしてました!

あと水遊び系なら、お風呂に5センチぐらい ぬるま湯張ってパチャパチャさせたり、お風呂用のクレヨンとか 泡風呂の入浴剤入れて遊ばせたり☆

最近ハマっているのは 布団叩きと風船でテニス?みたいにバーン!と風船を叩いて天井な上げて、落ちてきた風船を追いかけて、またバーン叩いての繰り返しの遊びにハマっています!
布団叩きが2本あれば親子で打ち合いできるのでたのしいですよ!