※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の男の子の朝ごはんについて相談です。保育園通いで朝食が少ない。自身も朝食抜きだが、息子の朝食について気になる。保育園のお子さんの朝ごはん事情を知りたいです。

もうすぐ1歳11ヶ月、男の子です。
朝ごはんについてです。

保育園に通っており、平日は6時に起き、
7:30に家をでます。

朝ごはんをほんの少ししか食べません。
ヨーグルトとか。

実際わたしも小さい頃から朝ごはんほとんど食べなくて、
大人になったいまも朝ごはんは食べません。

でも息子になると、気になって(笑)

保育園に通っているお子さんをお持ちのみなさん、
朝ごはんどんな感じですか?

コメント

あみ

上の子は今3歳ですが、1歳の頃あまり食べませんでした😂小さいおにぎり3個食べてくれて喜んでたレベルです(笑)そのほかに牛乳とか飲んだり、ヨーグルトを食べたりしましたが、大丈夫です、育ちます(笑)でもやっぱり、栄養面とか気になりますよね😅

りり

うちは毎食たくさん食べるのでご飯かパンと汁物、おかず2〜3品です!

起きる時間と家を出る時間ほぼ同じでびっくりしました🥰

はじめてのママリ

納豆ご飯、味噌汁、バナナが定番です!パンはあまり食べてくれないので、毎朝ご飯です🙌

ぐーた

とりあえず食べるものを出す感じです😅汁物は朝は用意しても手をつけないので飲まないので用意してません。バナナは好きなので、あまり食べない日はバナナあげてます‼️

主食
納豆ご飯
おにぎり
フレンチトースト
チーズトースト

主菜
ソーセージ
卵焼き
スクランブルエッグ

デザート
バナナ
その他果物
ヨーグルト

飲み物
牛乳

ももぴ

うちもあまり食べません…
なんなら上の子も食べはするけど、朝からしっかり!というタイプではありません😓

うちは朝6時起床で6時50分には家を出るので、時間的な制限もありますが💦

朝はパン+ヨーグルトとかフルーツグラノーラ+ヨーグルトが定番です😣💦

なな

うちも朝は7時30分ちょっと前に家を出ます。
ヨーグルト(プチダノン)、バナナ、ご飯かパン です。たまに、+チーズくらいかな。毎朝このパターンです。大人も食パン、ヨーグルト、バナナなので、簡単に済ませてしまいます。うちの子は、途中で座っていられなくなるので、テレビや遊んでる最中に残りをちょこちょこ食べさ、用意ギリギリの時間まで食べさせてほとんど残さず食べます。

☺︎PoPo☺︎

時間ないし朝から好き嫌いで怒るのもかわいそうなので、好きな物出してます✨
卵焼き、ウィンナー、納豆ごはんもしくはふりかけごはんが定番です😅そこにヨーグルトつけたりバナナつけたり…

うちも朝は食べない日も多々あります🤣保育園に朝ごはん何食べたか報告するのでちょっと気まずいです😭笑

ちびすけ

うちも朝あまり食べません。朝からご飯を食べるタイプではないので、毎朝パンですが、数口しか食べない日もあればスティックパン1本+ヨーグルトの日もあります。
栄養面は気にはなりますが、朝から私がちゃんと用意してあげられないので、保育園のご飯食べてる!と思って気にしないことにしました💦

はちみつ

うちも朝は全然食べません😔
色々試しましたが
最近はヨーグルトとバナナしか
食べません…
夜もバナナ食べたがるので栄養面
少し気になりますが
大人になってバナナばっかり
食べてる人なかなかいないし
今だけだろうと思って
気にしないことにしました!笑