※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊活

不妊治療中で、妊娠報告に対する複雑な気持ちや周囲の妊娠に対する嫉妬、早くパパになりたいという思いに悩んでいます。

質問とかではなく、つぶやきです

多嚢胞性卵巣症候群との診断でクロミッドでタイミング指導してもらっています。
今周期初めてhcg注射しました!
痛すぎて来週期は絶対したくない!妊娠してやる!!
って思ってましたがソワソワ期に入るにつれ自信もなくなってきました…。

職場には妊婦ちゃん1人いて、
その子が妊娠報告したときは素直におめでとうと言えたのですが、
最近1番仲のいい子の妊娠も分かり、
その子の妊娠報告には素直に喜べませんでした。
そんな自分が嫌で帰宅して爆泣きです。
生理前とはいえ、自分でも引くほど情緒不安定です😭

自分が欲しいもの、手に入れたいものを
周りの人が手に入れてしまうと妬ましく思ってしまいます😭

はやく旦那さんをパパにしてあげたいものです💭

コメント

はな

お気持ち分かります😣

私も多嚢胞でクロミッドやレトロゾールを服用し、タイミング法で授かりました!

同じくhcg注射もしてましたが、痛みには鈍感な方?なのでお尻にしてもらってましたが、一回下手な看護師さんに当たったのかめちゃくちゃ痛くて、案の定そこから血が止まらなくて仕事行く前だったのに散々でした😫

それでも注射は3.4周期くらいやりましたね…

その間にも会社で妻が妊娠したって報告を2〜3人聞かされてしんどかったです🙄(男が多い職場なので、妊婦姿を見なくて良いのは少し救われました💦)

こればっかりはめげずに通い続けるしかないかなって今でも思います😢

今は辛いと思いますが、報われる日はきっと来ますから!めげずに頑張って下さい😭💖

• のん

のん

返信ありがとうございます😭
    暖かいお言葉もありがとうございます😭💖
    今頑張ればかわいいベビちゃんに会えると思ってメンタル強くいきます🥺🍃

ヨーグルトさん、べびちゃんもうすぐですね🌈
    元気なベビちゃんが産まれますようにっ!

• 7月26日