※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずみず
妊娠・出産

初産の経験について、赤ちゃんの誕生タイミングや産むための活動について教えてください。例えば、飲んだお茶や歩いた時間など参考にしたいです。

初産の時の経験を聞きたいです!


①何w何dの時に産まれましたか?
②産むために何かやってたら教えてほしいです🙆‍♀️
③産まれるまでの順番(破水が先、陣痛が先、何もなくて促進剤を使用…など)


赤ちゃんのタイミングなのは分かってますが
ラズベリーリーフティー飲んだよ〜とか
1日何時間くらい歩いたよ〜とか
参考にしたいので教えてほしいです( 'ω' )/

コメント

♡

①39w6d
②毎日1時間以上ウォーキング、ながらスクワット、焼肉(笑)→効果あったのか不明です🤣
③陣痛来てる中破水→促進剤(6時に入院14時出産)

もう少しで赤ちゃんに会えますね❣️
頑張ってください♡

  • みずみず

    みずみず


    予定日前なんですね!いいですね💕
    そして焼肉。笑
    わたしも食べたいと思ってたんです笑
    焼肉今度行こうかしら🤔笑

    え!陣痛来てて破水もしたのに、促進剤使うことあるんですね😭
    痛そう……

    早く会いたくて色々聞きました💕
    ありがとうございます♡

    • 7月26日
  • ♡


    産後はなかなか行けないし陣痛ジンクスだったみたいなので奮発して食べました🍖笑

    促進剤痛いと言われてましたが幸い初産だったので比較しようがなかったです🤣

    応援してます♡

    • 7月26日
  • みずみず

    みずみず


    その気持ちわかります!!笑
    Mさんへのお返事書いてて、焼肉行きたいーって心の中で思ってたらちょうど旦那さんに、明日焼肉行かない?と言われたので行ってきます🍖笑

    たしかに🤣
    初産だと比較するものないですね笑
    盲点でした笑

    ありがとうございます♡

    • 7月26日
deleted user

①40w1d💡
②特になし✨
③破水が先でした😊時間はかかりましたが赤ちゃんが元気なままだったので促進剤は使いませんでした😄

  • みずみず

    みずみず


    予定日の次の日なんですね♡
    破水すると感染症のリスクですぐ病院ってのは分かりますが、もうスルッと産まれる状態なのかと思ってました🤔
    でも促進剤使わずに産まれたんですね♡

    わたしも大して何もしてませんが、早く会いたいなぁと思います💕

    • 7月26日
deleted user

1.36w6d
2.切迫早産だったため特になし
3.陣痛とおしるしが同時にきました!

ラズベリーリーフティーは友人が飲んでましたが効果なしでした😅
よく聞くのはスクワットと雑巾掛けがいいと聞きます〜💡

  • みずみず

    みずみず


    切迫だったんですね💦
    大変でしたね。
    本当にお疲れ様です!!

    陣痛とおしるしが同時ってのもあるんですね!
    参考になります🤔

    やっぱり運動系ですね😂
    楽するなって感じですかね😂笑

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

①38w5d

②1段目の階段上り下り
スクワット、雑巾掛け

③破水、陣痛

  • みずみず

    みずみず


    回答ありがとうございます😊

    階段の上り下りいいっていいますね!!
    参考にしてみます!
    ありがとうございます😊

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    我が子に会えるのもあと少しですね👶🏻🍼💞❤

    残りのマタニティーライフも満喫して下さいね😉💗

    • 7月26日
  • みずみず

    みずみず


    ありがとうございます❣️❣️
    運動に力入れて少しでも早く会えるようにします💕

    今は胎動を楽しんでます♡

    • 7月26日
★K&M★

①39週5日で出産
②ジンクスの焼肉食べた
結果2日後に陣痛。
オロナミンC飲む。
朝から雑巾掛けしたら午後に陣痛。
③陣痛からの破水でした!破水は助産師さんが人工的にしてくれました!

  • みずみず

    みずみず


    予定日前なんですね😊
    焼肉ってジンクスなんですね!!
    初めて知りました!!
    オロナミンCって妊婦が飲んでもいいんですかね?
    ダメなかと思って自重してました😭
    雑巾掛けわたしもやってみます♡

    破水は人工的だったんですね!
    でも陣痛からってのがいいですね!
    ありがとうございます😊

    • 7月26日
  • ★K&M★

    ★K&M★

    焼肉ジンクス地元ではあります!
    友達は3日後に産んだので私も食べてみたら2日後って感じでした!!

    オロナミンC私も妊婦だしと微妙だったのですが早く生まれて欲しくて色々試そうとその時はじめて飲みました!!

    いきなり破水ってやっぱりちょっと怖いイメージですよね💦
    人工的だったからかかなり勢いよく大量に出たのでこれが家とか外だったらと思ったらどうしてたんだろーと思っちゃいました💦

    • 7月26日
  • みずみず

    みずみず


    周りで成功例あると取り入れたくなりますね!!
    わたしも焼肉行こうと思います🍖💕

    なるほど🤔
    でも1杯くらいならいっかーと思いますね!
    試してみます〜♡♡

    そうなんです😭
    汚れるのも嫌ですが、感染症リスクが〜と聞くので破水は病院でして、適切な処置を迅速にしてもらった方が安心感あります😂

    • 7月26日
あき

39w5dで生まれました。

一切なんにもやってなくて、39wなのに開いてないからたくさん歩いてねと生まれる直前の検診でお叱り頂きました(--;)

おしるしから高位破水、入院してグリグリされまくって陣痛。
お産が子宮口7センチからなかなかすすまなかったので、促進剤途中で投与されました。


37wから焼肉食べたけど効果なかったので、よく焼いたステーキ食べたら翌朝おしるしきましたー笑
あ、でもステーキの前にポケモンGOしながら公園1時間くらい歩きましたよ✌️

  • みずみず

    みずみず


    怒られちゃったんですね😭
    わたしも歩いてなさすぎるので、歩かなきゃと思いますが梅雨なので億劫で…😂

    高位破水気付きづらいって聞きました。
    そしてわたし内診グリグリされたことなくて、子宮口も開いてなさそうなので促進剤覚悟します😭

    ステーキでもいいんですね笑
    とりあえずお肉がいいんですかね!笑
    わたしも晴れてくれれば歩くのになぁって感じです😭

    • 7月26日
ちょこれーと

①38w5dに産まれました!
②1日1時間歩いてました!
(私は1時間が限界でした。笑)
③3日前くらいから前駆陣痛があり、そのまま陣痛へ繋がりました!破水は最後に人工破水でした。

オロナミンCとか安産ストレッチとかもやってましたが効いたのかは分かりません🤣
38w1dの検診の時、子宮口全く開いてなくてまだまだだな〜と思ってたのにすぐ来ました(^○^)
本当赤ちゃんのタイミングですね☺️
出産頑張ってください(*´꒳`*)

  • みずみず

    みずみず


    結構はやいですね!
    わたしもそのくらいが理想です😂💕
    お腹張るので歩くのは1時間でわたしも限界です笑
    前駆陣痛もどきたまーーにありますが、来ない日が多くてそわそわです😭

    子宮口開いてなくても、数日後ってあり得るんですね!
    とりあえず運動頑張ります😂
    ありがとうございます♡

    • 7月26日
  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    初産は予定日より遅れるなんて言われてたのではやっ!ってなりました🤣
    お散歩が良かったのかは分かりませんが、初産はお産が長いなんて言いますが私は病院着いて4時間後には産まれてたので、
    本当人それぞれだと思います😚⭐️
    無理ない程度に運動頑張ってください😊💓
    無事可愛いベビちゃんが産まれること祈ってます!

    • 7月26日
  • みずみず

    みずみず


    ですよね🤣💕
    4時間とかめっちゃ早いです😂😂
    頭がちょい大きいと言われてるので、頭さえ産道通ってくれれば問題ないと言われてます😂

    今からイメトレして安産になるように願掛けしときます❣️
    ありがとうございます😊

    • 7月27日
yuka

①38w4dで産まれました!
②正産期に入ってから、1日1時間〜2時間(休憩はさみながら)散歩、朝晩にスクワット10回くらいをしてました😄
③破水始まりでした!破水してしばらくして陣痛も始まってそのままお産になりました!子宮口8センチから微弱陣痛になっちゃったので、結局促進剤も使いました😭

  • みずみず

    みずみず


    無理なく運動しててすごいです😂
    やろう!と思っても面倒になってしまって笑
    歩くのは好きなんですけど、今の時期いつ雨降るか分からなくて歩けないので、スクワット取り入れてみます😊

    陣痛弱くなると破水してても促進剤使うんですね😭

    • 7月26日
  • yuka

    yuka

    34週から切迫早産でずっと安静にしてたので、その反動もあったと思います😂
    梅雨あけても暑くて外歩けないですよね💦
    無理ない程度でいいと思います😄

    8センチまでにけっこう時間かかってたし、微弱陣痛になってから中々強くならなかったので、促進剤使ってこのまま産ませようってことだったんだと思います!私もこれが続くよりは早く産みたいって思ったので、二つ返事でOKしました😁出産は体力勝負って言いますが本当にそうだと実感しました😣私は途中ご飯も食べられなくて体力なくなっちゃったので、無理と思ってもご飯食べることをおすすめします😭

    もう少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊
    頑張ってください!✨

    • 7月26日
  • みずみず

    みずみず


    その気持ちは分かります😂
    わたしも35wの時は子宮頸管短いから安静ね!って言われてました😂
    でも、いざ動こう!と思ったら梅雨入りで萎えました😂
    無理ない程度がやっぱりいいですよね☺︎

    ご飯大事っていいますね!!
    そこはちょっと無理してでも食べるようにします😭
    固形物よりウィダーとかの方が食べやすそうですね!!
    促進剤は使いたくないけど、ちょっと覚悟しておきます😭😭

    ありがとうございます❣️

    • 7月26日
なつ

1.10w7dでした☺️☀️

2.とりあえずずっと動いてましたね。
産まれる前日は確か洗車してましたし、
お腹大きくなっても筋トレしてたなぁ(゜_゜)笑
おかげで妊娠中増えた体重は2.5キロ。。笑

3.ちょろちょろの破水が先でしたが、破水してから2日間病院で陣痛もこなく、過ごしました。
ちなみに子宮口5センチほど開いてても全く陣痛こなくて不安になりましたね。
朝おなかが痛くて起きて、看護婦さん呼んだときにはもう子宮口MAXで、陣痛に苦しまずのお産でした。笑

  • みずみず

    みずみず


    40w7dですかね?😊
    だとしたら結構長めにお腹の中に赤ちゃんいたんですね☺︎

    洗車いい!!と思いましたが、梅雨なのでやる意味ないかぁと思っちゃいました笑
    増えた体重2.5キロはすごいです!!
    でもわたしも6キロくらいしか増えてないので、ラスト太らないように動きます笑


    めちゃくちゃいい流れの出産だったんですね!!
    でも破水してるのに陣痛ないのは不安になりますね😭

    • 7月26日
なつ

すいません!
38w7dの間違いですー!笑

  • みずみず

    みずみず


    あ、見落としてました笑
    すみません💦

    わりと早めですね♡

    • 7月26日
deleted user

①39w1d
②毎日食っちゃ寝でした(笑)
③陣痛から開始でした

  • みずみず

    みずみず


    予定日前なんですね♡
    羨ましいです💕

    わたしも食っちゃ寝です😂
    絶賛、妊娠を言い訳にしたデブ活中です笑

    陣痛からだったんですね!
    わたしもいつ陣痛くるかそわそわしてます♡

    • 7月26日
。ぽん。

38w4dで出産しました!

臨月入ってから四つん這いで床ふきコロコロかけたり
近くのコンビニまで行く、アパート2階に住んでるため階段上り下りをほんの少しやってあとは、カレーライス、オロC、外食などのジンクス試しました!

陣痛が先でその後破水
そこから子宮口8から9センチになり
張り等は弱かったもののいきみたくなっていきんで出産でした!
夜中から朝にかけて陣痛弱くなったので促進剤使う予定してましたが使う前に生まれてくれました🥰

  • みずみず

    みずみず


    コロコロいいですね!!
    わたしもやろーっと😆💕
    え、カレーってジンクスなんですか??
    初めて知りました✨

    促進剤使わずに産まれてくれるならそれがいいですよね♡
    破水するとテンパりそうなので、陣痛からの破水が理想です☺️

    • 7月26日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    調べたらジンクスにありました!!
    結局は動くのが1番かも笑

    そうなんですよ!
    促進剤使ってくれって思ったけど使わなくて正解でした!!
    ほんと破水したら え!!!ってなります笑

    • 7月26日
  • みずみず

    みずみず


    ジンクスって面白いですね✨
    わたしももっと調べて色々試しつつ、動きます。笑

    わたしも促進剤使わずに産みたいので、お腹の子に言い聞かせてます😂笑
    起きてる時ならまだいいですが、寝てたらいきなり破水したって友人がいて怖すぎると思いました😂

    • 7月26日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    ほんと面白いです笑
    オロCが効果あったのかな?って感じです笑

    私はひたすら早く生まれてこおいって言いまくってました笑
    寝てる時に破水は確かに怖い。。
    私は体制変えようとしたら破水しました笑

    • 7月26日
  • みずみず

    みずみず


    オロC妊娠してから我慢してたので、試してみます💕

    実際そう思いますよね笑
    わたしもそれ言ってます🤣
    体制変えようとして破水はビビります笑
    分娩台で人工破水が1番安心ですかね笑

    • 7月26日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    ぜひぜひ❤️

    そのおかげか予定日前に生まれてくれました笑
    ほんとびっくりしました笑
    徹夜で陣痛耐えてたんですが一気に眠気覚めました笑
    分娩台の上でほんと良かった笑笑笑

    • 7月26日
  • みずみず

    みずみず


    早速、今日買ってみました❣️
    冷やして飲みます♡

    わたしももっと言い聞かせなきゃ!笑
    徹夜からの破水は絶対ビビりますね笑
    分娩台の上なら何があっても対応してもらえますしね😂
    スムーズなお産心がけてイメトレします!笑

    • 7月27日
磨凛

1⃣ 39w4d

2️⃣ 1時間くらいウォーキングしてました!!

3️⃣ 5日前駆陣痛からの陣痛でした! (約13時間で出産)

出産頑張ってください💪

  • みずみず

    みずみず


    やっぱり1時間くらいですね!
    ありがとうございます😊

    13時間!!お疲れ様です😂💕

    予定日前に会いたいので、運動頑張って出産も頑張ります💪
    ありがとうございます♡

    • 7月26日
はなみ

①39w4d
②普段やらない所の掃除と、ウィンドウショッピング
③おしるしの4日後に陣痛でした!

  • みずみず

    みずみず


    予定日前でいいなぁと思います💕
    普段やらないところの掃除いいですね!!
    参考にします♡♡

    おしるしあったんですね!
    分かりやすくていいですね( 'ω' )/✨
    ありがとうございます😊

    • 7月26日
うーもん

①40w2d
②正産期から毎日1時間以上のウォーキング、スクワット、オロナミンc、焼肉、カレー、色々試しました🤣
③促進剤、子宮口を広げる管、先生が破水してくれる、でした!

あともう少しですね✨応援してます😍👶🏻👶🏻💓

  • みずみず

    みずみず


    予定日過ぎても少しだけですね♡
    色々試したのすごいです💕
    なんか梅雨なのでやる気が根こそぎ持ってかれてる気がして…という言い訳です😂笑

    子宮口を広げる管!!!
    なんか痛そうですね😭😭

    とりあえず運動頑張ります😂
    ありがとうございます❣️

    • 7月26日
  • うーもん

    うーもん


    少しだけでした!😆✨
    陣痛とかなく、誘発してもらってって感じでした✨
    39w8dから入院して、最後は結局帝王切開になっちゃったんですが😭

    わかります…私も梅雨を言い訳に産後ダイエットしてません笑

    少しだけであんまり痛くなかったです👍👍✨

    応援してます📣

    • 7月26日
  • みずみず

    みずみず


    陣痛ないとやっぱり誘発してもらうんですね!
    誘発が痛そうなイメージあって、予定日より前に出てこーいって思っちゃいます😂
    あら、帝王切開になったんですね😭
    赤ちゃんが苦しそうだからとかですかね🤔

    産後ダイエット早い方がいいって聞くけど梅雨だとやる気出ないし、夏もやる気出ませんよね🤣

    出産に痛みは付き物!と考えて頑張ります💪

    • 7月27日
いと

①37w5d
②1時間ぐらい散歩、雑巾がけ、トイレ行くたびにスクワット5回してました!
③高位破水から陣痛がこなくて促進剤しましたが前駆にしかならず人工破水してもらってやっと陣痛きました!

  • みずみず

    みずみず


    37wだったんですね!
    早いですね💕

    トイレ行くたびにスクワット…
    すごいです😂
    そしてそれいいですね!!
    参考になります✨

    高位破水は気付きづらいって聞きますが、促進剤も効きづらいのは大変でしたね😭
    お疲れ様です!!

    • 7月26日
  • いと

    いと


    後期つわりがあったのではやく産みたい一心であまり運動とか好きではないのでトイレ行ったら5回にしてました…笑

    高位破水気づかなくて夜におかしいかな?と思って見てもらったら朝にはなってたなってたっぽくて怒られました💦

    • 7月27日
  • みずみず

    みずみず


    後期つわりしんどいですよね💦
    わたしは逆流性食道炎がしんどいです😭
    無理しすぎない回数でちょうど良いと思います笑

    怒られても分からないものは分からないですよね😂

    • 7月27日
mw

①39w2d
②先生からは、かかとを上げて落とす運動を1日1000回しろと言われたけど、怖くて出来ず、でも予定日近くなって早く出さなきゃと思いほんの少し四つん這いになったらその1時間後くらいに破水しました。前提としてずっと切迫でした。
③破水からです。破水からの場合感染症のリスクもあるから促進剤使いましょうと言うことで促進剤、結局最後は吸引分娩でした。(もともと無痛分娩でした)

  • みずみず

    みずみず


    かかとを上げて落とす…しかも1000回……
    最近足つってまだ痛いので、出来そうにないです😭
    てか足つりそう…と思っちゃいます💦
    元々切迫だったんですね!
    やっぱり四つん這い効くっていいますよね☺️

    破水して促進剤使う理由はそーゆうことなんですね🤔
    促進剤使ったとの事でしたが、結局無痛分娩出来たのでしょうか??

    • 7月26日
  • mw

    mw

    はい!高位破水でしたが五分間隔で陣痛来ていて、子宮口3センチ開いた段階で麻酔してもらいました!その後促進剤〜って流れでした!

    • 7月26日
  • みずみず

    みずみず


    なるほど🤔
    友人が無痛分娩てどうなんだろうと言ってたので参考になりました♡
    ありがとうございます😊

    • 7月27日
ママリ

①40wちょうどです
②本当に何もやってません…コロナもあったのでずっと家に居ました😳食べて寝て食べて寝て💔
③尿漏れゆとのようなものがあり産院に行ったけど違うって言われて帰され…そしたら次の日いきなり陣痛出でした😭

特に何もしてないので、
何をしてもしなくてもこの日だったんだな〜っていう印象です✊🏻✨

  • みずみず

    みずみず


    予定日通りってことですかね❣️

    コロナで動ける時に動けないですよね😭
    しかも今梅雨なので余計……

    次の日陣痛来るってわかってたら病院にそのままいたかったですね😂
    予測出来ないものなのは分かってますが😂

    いつかは必ず出てきますもんね♡♡
    出産お疲れ様です☺️

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうです!予定日ちょうどでした!2日前くらいから体調がすごく悪くて、この世の中なんで「まさかコロナ?😱」って思ってて💦
    正直あれ破水なら感染症とかの確率も上がるからクレーム言いたかったですよ😢💦

    待てよ待てよと37週辺りからイライラし始めて自虐暴虐になってました…。いつかは終わるんですがそのいつかを待てずに‪ ᵕ ᵕ̩̩ありがとうございます!みずみずさんもこのコロナ禍の中大変だと思いますが頑張ってくださいね💗

    • 7月27日
  • みずみず

    みずみず


    体調崩すと怖いですよね😢
    わたしも体温高い時、えっ熱じゃないよね?と不安になります💦
    それ思いました!
    でも尿漏れと破水はリトマス紙みたいなもので分かると助産師さんが言ってましたが、タイミング的に破水だったんじゃ…?って気持ちになりますよね😢

    待てない気持ちわかります!!
    もう妊婦生活終わらせてお腹スッキリさせたいです😂
    ありがとうございます❣️

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです。。リトマスで検査して違うって言われて帰されたのに次の日出産なって「昨日のはもしかして破水だったかもね☺️」って言われてはぁ?!!って思いました…もう出産で疲れすぎて怒る気力もなくて😢😢

    出産したあとは妊娠7-8ヶ月くらいのだるだるお腹になってビックリしましたが1週間たった今は少しお腹出てるくらいになりました!すぐベルトで閉めたりして普通の服着ても産後だってバレません😂ようやく普通の体型に近づいて安堵してます!マタニティだと分かれるのが好きじゃなかったこともありまして😱

    • 7月27日
  • みずみず

    みずみず


    リトマス紙の意味ですね😂
    無事に産まれて無事に育ってるとは言えども、それは怖いですね😭
    本当にお疲れ様です😭💕

    わたしもお腹や骨盤早く戻したくて、ピジョンのパーフェクトセット買いました😂
    産まれて全てが出ても、まだいつもの体型に戻らないってなるとめちゃくちゃ不安になりますよね😭

    • 7月27日
ドーナツ

①39w4d
②毎日朝40分 夜2時間散歩
4階まで階段昇降(アパートがエレベーターなかった)
③破水→入院→1日待っても陣痛こず→2日目朝から点滴促進剤

でした💦

今回はスパーンと産みたい😂

お互い
安産だといいですね☺✨

  • みずみず

    みずみず


    朝もお散歩してたんですね!
    アパートにエレベーターなくて4階までは結構キツそうですね😭
    お疲れ様です💦

    やっぱり促進剤使う人多いですね😭
    覚悟はしておいた方がよさそうですね…😂

    コロナや梅雨で思うように運動出来ませんが、お互い頑張りましょうね💪💕

    • 7月26日
deleted user

❶ 41週0日
❷ 晴れの日は旦那と散歩、スクワット、雨の日は家の階段30往復、あとは毎日床拭きしてました!ラズベリーフティーも飲んでましたが41週でした😂
❸ 軽い陣痛から始まり、次の日から入院の予定だったのでそのまま病院行き、赤ちゃんの位置が高く、子宮口も2センチほどで、バルーン、子宮柔らかくする薬、促進剤使い17時間後に生まれました😅

  • みずみず

    みずみず


    30往復!!!!すごいです😂
    どんなに動いても、産まれない時は産まれないものですね……。

    バルーン痛いって聞くんですけど、どうでしたか??😂

    17時間!!!!
    しかも色々と手を尽くしたお産だったんですね😭
    本当にお疲れ様です😂💕
    相当、お腹の中が居心地良かったんですかね💕

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    めっちゃ動いて頑張りましたがうんともすんともなりませんでした😂😂

    私はバルーン全然痛くなかったです!何か入ってるなーくらいしか感覚なかったです!子宮口開いたのも分からずでした😂

    子宮柔らかくする薬は気持ち悪くなって途中で断念しました😂促進剤が、1番痛かったです!!笑

    全然降りてきてくれなくて最後の最後で破水して生まれました!笑笑
    もー、早く降りてきてよ!!って感じでした内心😅😅

    • 7月26日
  • みずみず

    みずみず


    お腹の中にまだまだいたかったんですかね笑

    そうなんですね😳
    痛いのは仕方ないけど、なるべく余計な痛みを加えたくなくて😂
    陣痛、お産ですら痛いのにさらに痛いことされたらうへぇ〜ってなりそうです😂

    副作用ってことですかね?
    やっぱり促進剤痛いですよね😭
    なんとなーく、女の勘で予定日超過する気がするので、促進剤だけは避けたいです😂

    お腹は下がってると言われますが、その後何もなく……笑
    いまだに健診で子宮口見られないので不安です😭

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    意地でも居たかったんだと思います😂😂

    私は最初は生理痛の軽いくらいのから始まってその日全然買い物に出かけててその時点で10分間隔くらいでしたが😂
    夜中に痛くはないけど時間揃ってきたので電話して病院行って、何も分からずなままバルーン入れられてクスリ飲んでって感じでぱっぱっ進んで行きました😂😂
    促進剤の点滴の針抜いてやろうかって思うくらい痛くて痛くて😂私はお腹より腰と尾てい骨折れてんのかってくらい痛かったです笑
    出産自体はもう痛み感じなかったです、会陰切開もしましたが全然記憶にないです笑
    とにかく腰が痛すぎて笑

    私もまだまだだね〜言われてて入院もあったので内診グリグリされて2日後に生まれました笑

    • 7月26日
  • みずみず

    みずみず


    そう思うと、可愛いなぁと思えますよね💕笑

    ここ2日間、夜だけだった痛みが朝もたまーにあるんですけど全然時間揃わないです😂
    10分間隔でも痛みが弱いと、ん??って感じで悩みますよね😂

    何も言われずバルーンはちょっとパニクりますね😂😂
    尾骶骨折れてるのかってのはわかります!!
    前に尾骶骨の側の仙骨痛めた時何しても痛くて発狂しそうでした😂
    一回だけ腰の骨砕けた?ってくらい痛い時ありましたが、一回だけで音沙汰なくてなんだったのー😂と思ってます💦

    内診グリグリされたことないです🤔
    でも痛みの壮絶さは伝わりました😂
    それ乗り越えれば可愛い我が子に会える!!と思って何があっても乗り越えます😂

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    でも陣痛の時はいいから早く出てこいしか頭になかったです😂😂なんで降りてこないのって笑笑

    ならまだ前駆陣痛ですね!
    私前駆陣痛もなくいきなり陣痛だったのでよくわからずで笑

    心の準備も何もなく淡々と作業進んでいきました😂
    腰と尾てい骨痛いのに腰持ち上げてとか途中言われていや、それこそ無理ってなりました😂

    内診グリグリは痛くなかったですが尿意やばかったです😂

    そうです!🥰
    生まれた瞬間はやっと終わったわー!って感じで喜び感じてる暇なかったですが、終わりは来るので頑張って下さい🥰

    • 7月26日
  • みずみず

    みずみず


    たしかに😂
    頭さえ出ちゃえばそこまで痛くないとも言いますし、とりあえず痛いの早く終わらせたいですよね😂

    前駆が1週間くらい続いてる感じです😭
    モヤモヤしっぱなしで😭
    え、それも怖いですね😂😂

    友だちも、痛いのに無理難題突きつけられて叫びたくなったと言ってました😂

    ただでさえ妊娠後期は頻尿になりますよね😂😂

    痛いこと考えても仕方ないけど、やっぱり考えちゃいます😢
    でもいつかは終わる!と自分に言い聞かせて頑張ります💪💕

    • 7月26日
3人のママ

①38w4d
②1時間の散歩
③陣痛からです
 破水はたぶん人工破水かなと思います🤔

  • みずみず

    みずみず


    わたしもそのくらいで産まれてほしいです💕
    やっぱり運動大事ですね!!

    分娩台にのってからの破水って感じですかね。
    でも破水からだと感染症のリスクが〜とか聞くので良かったですね☺️

    • 7月26日
  • 3人のママ

    3人のママ


    みなさんスクワットやらされてますが、私はめんどくさいと思ってやってませんでした😂😂

    そうですね、破水は感染のリスクあるので、病院でなら安心です😊

    • 7月26日
  • みずみず

    みずみず


    わたし元々、脚の筋肉が弱くて足脆い方なんですよね😂
    なのでスクワットやりたくない〜って内心では思ってます😂笑

    わたしも病院で破水ってのを期待してます☺️

    • 7月26日
  • 3人のママ

    3人のママ


    やらなくても問題なかったです🤣

    • 7月26日
  • みずみず

    みずみず


    じゃぁいっか〜🤣🤣
    心強いです笑
    ありがとうございます❣️

    • 7月26日
  • 3人のママ

    3人のママ


    ある程度の体力は必要ですけどね😂
    なんとかなります🤣

    • 7月26日
  • みずみず

    みずみず


    体力はおそらく大丈夫です笑
    とりあえずご飯はちゃんと食べた方がいいと言われたので、陣痛来てもウィダーとか食べられるものは胃に入れようと思ってます笑

    • 7月26日
  • 3人のママ

    3人のママ


    そうですね😊
    頑張って下さい👶

    • 7月26日
  • みずみず

    みずみず


    ありがとうございます❣️❣️

    • 7月26日
晴日ママ

39w4d
1日二回20分ずつくらい歩いてました!
微弱陣痛からです😯

  • みずみず

    みずみず


    小まめに分けてのお散歩もいいですね!
    たまーにお腹痛くなりますが、前駆なのか何なのか分からず、産院で子宮口も見てもらってないのでそわそわしっぱなしです😂

    運動頑張ります💪

    • 7月26日
🧸 (26)

①40w0d 予定日丁度に生まれました😳
②特に1人時間を満喫するくらいで何もしてなかったです😂
③破水→陣痛でした!!

  • みずみず

    みずみず


    予定日ちょうどっていいですね❣️❣️

    何もしないで予定日通りなら何となく運命感じちゃいます✨

    破水からだったんですね!
    破水からだとパニクりそうなので陣痛から来いーって願掛けしてます笑

    • 7月26日
パンダ

① 40w1d
② 焼肉、オロナミンC、暇な時間を見つけては
  階段上がり下り、毎日一時間散歩
④ おしるし→陣→破水→出産
でした🥰

  • みずみず

    みずみず


    色々試されたんですね💕
    焼肉とオロCわたしもやってみます♡♡
    階段もやらないと😂笑

    え!理想的な流れですね♡♡
    わたしもその流れ期待してます☺️

    • 7月26日
ぱん。

①37w1d
②なし
③促進剤→陣痛→破水→おしるし

  • みずみず

    みずみず


    37wで促進剤だったんですね!
    でも予定日より早く赤ちゃんに会えたんですね💕
    わたしも早く会いたいので、毎日そわそわしながら陣痛とかを待ってます♡♡

    • 7月26日
miya

①39w5d
②産休入ってからウォーキング1時間&マタニティヨガをなるべく毎日(これは多分効いたと思います!)
ラズベリーリーフティーと会陰マッサージしましたが会陰切開しました💦
③破水して陣痛来ず、無痛希望だったので日中に産めるよう促進剤。そこから3時間半のスピード安産で結局無痛にせず😂

あとこれは半分冗談ですが、産休中はひたすたネトフリ見てたのですが、鬼滅の刃のアニメに影響を受け(?)呼吸が大事!という暗示かけてました🤣(見てないと分からないですよね、すみません笑)
陣痛中は呼吸を意識したらあまり痛くなかったです🥰

  • みずみず

    みずみず


    マタニティヨガいいですね!!
    体がかたくて、マタニティ体操ですら体が悲鳴をあげてます😂

    会陰切開はもう心を決めたので、縫った後早く痛み治まれーって祈ってます😂😂

    無痛分娩とはでしたね😂 
    でも3時間はすごいです!!!
    わたしも安産だといいなぁ😂
    ラズベリーリーフティーが安産に効果あるって言われてますよね💕

    あれですよね、一の呼吸ってやつですよね笑
    途中まで観てたけど飽きて観なくなりました笑
    呼吸大事とは聞くので、陣痛来たら思い出して乗り越えたいです😂

    • 7月26日
かか

①39週5日
②3日前くらいから1日2時間以上歩いてました。
あとお腹の赤ちゃんに話しかけてました。「予定日は何日だよー。」とか。予定日が三連休の最終日だったんですが、三連休なら夫が休みなので「お父さんが休みの日に産まれてきてね」って何度も話しかけてたら予定日2日前、三連休の初日に産まれてきてくれました。
友達も同じようにいっぱい話しかけてたら予定日近くに産まれてきてくれたそうです。
③高位破水から約1日後に本陣痛がきました。

  • みずみず

    みずみず


    2時間以上!
    結構歩きましたね!!

    話しかけるのいいですね❣️
    愛情もより深まりますし、やってみます☺️
    ご友人もとなると、効果ありそうですね♡♡

    破水からだったんですね!
    ありがとうございます😊

    • 7月26日
🍍🤍

① 38w6d
② 何もしてなくて 38w5dに
検診で 1cmやし まだかかりそうって
言われてました😂😂
③ 腰痛→破水

  • みずみず

    みずみず


    まだかかりそうだね〜と言われてすぐ産まれるケースわりとあるんですね😂
    まだだね〜って言われてるのに思いの外早く陣痛や破水くると心の準備が…ってなりますね😂

    陣痛というより、腰痛だったんですね!!
    それも辛そうです😭😭

    • 7月27日
ぷみえ🌈🔰

①40w2d
②ラズベリーリーフティ飲んでましたが、それ以外コロナの影響もあり運動など一切してません😂😂
③促進剤使用のち帝王切開でした🍀🍀

  • みずみず

    みずみず


    予定日ちょっとすぎて産まれたんですね💕
    コロナの影響で本当に色々予定狂いますよね😂

    帝王切開なんですね!!
    元々は普通分娩希望だったんですか?

    • 7月27日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    普通分娩でしたが、最終的には帝王切開なので40w越えてます😂😂

    • 7月28日
  • みずみず

    みずみず


    そうだったんですね😭
    普通分娩予定しててからの帝王切開が1番しんどそうな気がするので、本当にお疲れ様でした😂💕💕

    • 7月28日