※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_まま
子育て・グッズ

赤ちゃんの中耳炎治療について相談です。風邪は治ったが耳垂れがあり、明日耳鼻科受診予定です。

赤ちゃんが中耳炎になってしまった場合、どのような治療になりますか?💦風邪は治ったものの、耳垂れがあり明日耳鼻科に受診します。

コメント

うーたり

抗生剤を飲むようになると思います😣

• mi_まま

mi_まま

ありがとうございます😊シロップ とか出してもらえるんですかね?💦

• 7月26日
  • うーたり

うーたり

娘のかかりつけ小児科では、粉薬で出してくれます!
    生後6ヶ月頃から1歳くらいまでは、白湯に溶かして飲ませていました🍼

• 7月26日
  • mi_まま

mi_まま

すごい!白湯に溶かして苦味あっても飲んでくれますか?😳

• 7月26日
  • うーたり

うーたり

1度耳鼻科受診したときにシロップで処方されたんですが、むしろシロップの方が飲ませにくかったです😣
    耳が痛くて機嫌が悪い時は飲んでくれない時もありましたね💦
    醤油皿のような小さな皿に、白湯を入れてから捨てて、皿が少ーし濡れてる状態のところにお薬を入れて練って、ひとかたまりにして、それを上顎にくっつけて、すぐに白湯を飲ませてみたりもしました🤔

• 7月26日
  • mi_まま

mi_まま

なるほど!練って上顎につけるんですね✨粉薬処方されたらやってみます🙏ありがとうございました!

• 7月26日