※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
その他の疑問

今日子供達と義母と買い物行って気になったので質問と言うか皆さんはど…

今日子供達と義母と買い物行って気になったので質問と言うか皆さんはどうなのかなと思ったのでこちらに投稿させて頂きましたm(_ _)m

1つ目はまだコロナが騒がれている中で子供ならまだしも大人がマスクをせずに買い物に来ていたり、子供の名前を大声で呼んでいたりされてる方がそれなりにいてとてもびっくりしました。妊婦さんでも関係ない感じでマスクせずに買い物されててそうゆう方もいるんだな程度に見ていたのですが、マスクせずに買い物行ったり、遊びに行ったりする方が増えてきたのでしょうか??
2つ目はタトゥーについてです。偏見がある訳ではないのですが、今は隠したりする事せずに堂々と見せることがかっこいいんでしょうか??買い物に来てたパパやママが結構タトゥー見えるところに堂々と入れてて、隠しもせずに堂々されてたので今はそうゆうのが流行りなのかなと思って見てました。関わったりとかは無いですが、数年前までは夏でも長袖着てる方や長ズボンで隠す方がいたりしたので数年でこんなに変わるんだとびっくりしてしまいました(^-^;

長々と気になった事を書いてしまいましたが、他の方はどう思っていたり、どう感じてるのかなと気になりました(><)

コメント

エイヤ

一つ目は非常識かと。
周りに対してのマナーがなってない。
二つ目は、タトゥーはオシャレなのであえて隠すようなことはないと思います🤔

• ささみ

ささみ

コメントありがとうございます!!
    やっぱり今のご時世マスクがマナーですよね(^-^;
    妊婦さんでもマスクされてない方がちらほらといらっしゃったのでびっくりしてしまいました(><)

• 7月26日
らすかる

マスクは気になりますよねー🤮
うちもコロナ増えてきているのにマスクせずにレジャーに来ている人見るとえー😫と思います。
タトゥーは入れている人の考え方なので今でも隠す人は隠すし、出す人は出していると思います。
私はタトゥー反対派なので出しているとかっこ悪いなぁーと思ってます😂
好きな人からしたらかっこいいんだと思いますけどね😁

• ささみ

ささみ

普通にマスクされてない方が増えてきたのでとてもびっくりしました(><)
    数年前はタトゥーは見えないように隠されてる方の方が多くいたので今普通に堂々されてる方が多くてびっくりと子供に聞かれたらなんて答えようと思ってしまいました(^-^;

• 7月26日
  • らすかる

らすかる

聞かれたらママわからない😆パパに聞きなーと丸投げで逃げましょう💕

• 7月26日
  • ささみ

ささみ

丸投げいいですね笑

• 7月26日
ソラソラ

1つ目は、このご時世にマスクや何かしらの予防をしていない方がいたら、正直「うわぁ…」って冷めた目で見てしまいます…そしてできるなら近付かないようにします😅
2つ目は、「あ、タトゥーしてるのね」とは思いますが、だからといって嫌悪感などは特に湧かないです😃
自分にはタトゥーはしませんが、どちらかというと興味本位でガン見しちゃうかもしれません笑

• ささみ

ささみ

カップルや夫婦、友達同士や妊婦さんでもマスクせずに買い物されてる方がそれなりにいらっしゃったのでとてもびっくりしてしまいました(^-^;
    数年前は見えないように隠されてる方の方が多くいたので今普通に堂々とされてる方が多くて子供に聞かれたらどう答えようかなと思ってしまいました(^-^;

• 7月26日
maya

マスクは非常識ですね💦
無自覚感染者もいるので
それぞれが自分も無自覚に感染していることを前提に
周りに配慮するべきだと思っているので🤢

ささみさんを否定するつもりはないのですが
タトゥーは未だにきにする人がいるんだという印象です😳
子供に聞かれてもタトゥーって言って体に絵を書いてるんだよ
ではダメなんでしょうか?