※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳だけで満足している可能性があります。ミルクをあげる必要があるか悩んでいます。体重増加に関する母乳外来のアドバイスに迷っています。

母乳を15分ずつあげたあとに、ミルクを60〜80mlあげて混合にしていたのですが、
今日になって急に、母乳の最中に寝てしまうようになりました。
母乳だけで満たされたという事なのでしょうか。

起こしてミルクをあげるべきですか😣
生後24日で3.2キロなのですが、
昨日、母乳外来に行った際は50g母乳が飲めていると言われたので、1日で急に母乳だけで満たされるようになるなんて事あるのでしょうか。

母乳外来では、体重が1日60g増えているので、ミルクを1日のトータル100mlぐらい減らしましょうと言われたのですが、今日はミルクを言われた量飲めていません💦

コメント

あい

ミルク飲めない日など出てくると思いますが、その分母乳出てきてると思います✨
お腹すいたから泣いて知らせてくれるので母乳飲めているなら大丈夫です😊

抱っこされて心地よかったんですね👶❤
赤ちゃん寝てるなら寝かせてママさんも少しでもいいので休んでくださいね!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    母乳だと1時間や2時間で泣くと聞いていたのですが、起こさない限り寝続けてしまうのですよね😭

4時間経つ前に起こすようにしてるのですが、目がぱっちり開いてる時は、母乳の後も泣いてミルクを欲しがり80mlペロリでして😭

母乳だけで寝てしまう時は、ただ疲れて寝てしまって足りてないんじゃないかと心配です😭

• 7月27日