※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
お出かけ

沖縄のみなさん観光客の多さは例年に比べて減っていますか?🌟早くコロナ…

沖縄のみなさん

観光客の多さは
例年に比べて減っていますか?🌟

早くコロナ落ち着いてまた旅行したいです❤️

コメント

よっぴー

例年に比べて減ってると思います💦 レンタカー少ないですし! ただ目立つのでコロナ禍だのに多いなぁと個人的に思います笑 北谷とか行ったら観光客の方ばかりでしたので。 

沖縄はよく来るんですか??😊

• P

P

減っているのですね!!
    GO to で、みなさんキャンセルされたのかな🌟

沖縄は、年2回位です😄
    本島と離島と1回ずつ❣️
    沖縄にお住まいですか?
    本当羨ましいです…❤️❤️

• 7月26日
  • よっぴー

よっぴー

やはりコロナの影響はあって、キャンセルされてる方もたくさんいると思います! 

それでも来る方はいるみたいで😅 せめてマスクはお願いしたいと思ってます🙏

はい!本島に住んでます😊 
    年に2回もきてくださってるなんて、一県民として嬉しいです🤩 
    ぜひ、コロナが落ち着いたらまた来てください❤️

本島だとどんな所に行ってるんですか? 

そしてグッドアンサーありがとうございます😊

• 7月26日
  • P

P

子どもが産まれてからは、名護に泊まっています❤️
    那覇は、賑やかで大好きですが🌟
    水族館や古宇利島、パイナップルパークなど、小さい子がいて楽しめる所が多いので❤️

いつも、本島だと、食事がバラバラで、リピートするお店がないんですが、どこかおすすめありますか?❤️

• 7月26日
  • よっぴー

よっぴー

たしかに子供がいて楽しめるのは名護辺りを周ると楽しめますよね✨
    私も上の子連れてパイナップルパーク、恐竜パーク、ネオパークとかよく行ってました☺️

食事ですか〜🤔 名護だと名護漁港の食堂、ひがし食堂(沖縄ぜんざいが有名)、パンデカイト(パン屋さん)、キャプテンカンガルー(ハンバーガー)、とか行ったりしてます! 行ったことないですが、フリッパーってステーキ屋さんとかも有名です😊

個人的におススメなのは、北谷と嘉手納町というとこの間にある、『カデナマリーナ』内のレストランです! 
    基地の一部ですが、一般人も入れて、レストランはアメリカです😆メニューも英語です笑海見ながらご飯食べれます☺️
    よく朝ごはん食べに行ってました✨

コロナで今は行けないかもですが、落ち着いたらぜひ🥰

• 7月26日
  • P

P

沢山教えてくださりありがとうございました😊😊落ち着いて旅行できるようになったら、チェックして、行ってみます❣️

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

比べたらもちろん減ってますが
そこそこいます😭

私は空港近くなのでスーパーには沢山の観光客がいてマスクなしなので怖くてたまらないです😭

せめて対策してほしいですね😭

• P

P

マスクなし!?
    開放的になっちゃってるのか
    沖縄在住の方からしたら
    迷惑以外の何者でもないですね💦

• 7月26日
ありす

私も毎年沖縄に旅行に行ってました!
今年も10月に予定していましたが、今回は泣く泣くキャンセルしました😭

落ち着いたらまた旅行に行きましょ✈️
それまでガイドブックを見てプラン練っておきます😌笑

• P

P

同じくですーー😭💔
    お住まいはどちらですか?
    私は兵庫で、増えてきているので、キャンセルです、、
    ガイドブック、毎年買っちゃいます❤️ほぼレイアウト変わるだけだけど。笑笑
    見ているだけでウキウキしますよねー❣️

• 7月26日
  • ありす

ありす

静岡ですー❣️
    プロポーズから挙式、新婚旅行も全て沖縄です😂笑
    うちも県内でクラスターが発生したらしく増えてきてます😭
    子供も大きくなってきたので、少しずつマリンスポーツできるかなーとか思っています😌
    楽しみにしてたのに残念ですが、沖縄にもし自分がコロナを持ち込んでしまったらと思うと怖くて行けないです😢

私も新しいの買っちゃおうかなー😍
    行くところはあんまり変わらないんですけど、やっぱり沖縄は癒されます❤️

• 7月26日
  • P

P

プロポーズから新婚旅行までなんて…素敵すぎませんか😂❤️❤️❤️ドラマみたい!

うちの子も、歳が近いんですが、マリンスポーツ、何を考えておられましたか??🌟

• 7月26日
  • ありす

ありす

夫婦揃って沖縄が好きなだけです😂
    子供にもちょうどいい距離で有難いですよね❤️

上の子は海怖くて全然ダメなのですが、下の子は全然平気なので、可能であれば青の洞窟でシュノーケルとかやりたいなぁと😅
    私も泳げないので無謀ですかね😂😂
    グラスボートとかシースカイ博愛とかは乗ったことがあるので💦
    逆に何かオススメのマリンスポーツ教えてください😂

• 7月26日
  • P

P

私もシュノーケル!と思っていたのですが、口で息するのって、なかなか難しいのかなぁ?と😭
    うちはまだゴーグルで十分そうで🤣

グラスボートは、うちも楽しんでました❤️
    うちは、ホテルのウォータースライダーとか、少し激しい系が好きみたいです😂❤️
    私自身ダイビングとか好きなので、早く大きくなって一緒にやりたいです😄

• 7月26日
  • ありす

ありす

多分難しいですよね💦
    しかも何かあったときに自分が助けられないので😭
    ゴーグルですらつけたことないのでシュノーケルは出来なさそうです😢
    浅瀬でお魚見たりお砂遊びくらいがちょうどいいんですかね?💦

ウォータースライダーできるんですね😳
    すごいです!
    主人がライセンス持って?のですが、私はライセンスの実技でリタイアしたので諦めました😂
    頭から被るヘルメットみたいなやつなら私もできるかなーと思っています😅

• 7月26日
  • P

P

何かさせてあげたい!!って思いがちですが、案外浅瀬での水遊びも楽しんでいますもんね❤️

ヘルメットのやつ、海外でしたことあります!あんまり信用できなかったのですが、本当に水が入らない!(当たり前🤣)と思った記憶が😂❤️

早くコロナ落ち着いて沖縄満喫したいですね!

お忙しい時間に沢山お話しきいちゃってすみません🙏ありがとうございました❤️

• 7月26日
  • ありす

ありす

そうなんですね!
    私は水が怖くてそういうものにチャレンジできてなくて😢
    こちらこそ沖縄好きな方とお話できて嬉しかったです😊
    早くいけるといいですね😍

• 7月27日