※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまはちみつ
お金・保険

冷蔵庫を買い替えようか悩んでいます。冷凍庫が大きい方が良いし、野菜室も大きい方が良いです。シャープの冷蔵庫が候補です。

いつもお世話になってます。
こちらでカテゴリーが合ってるか分かりませんが💦
ちょっと質問です。
家電製品に付いてなんですが、
そろそろ冷蔵庫を買い替えようかな❓と思ってます。
旦那とか付き合ってる時から使ってるのでそろそろ10年位使ってるし💦
子供達も食べるようになってきてるので😅
そこで皆さんはこだわりとかありますか❓
例えば冷凍庫は大きい方が良い❗️
野菜室が大きい方が良い❗️

あたし的に冷凍庫が大きい方が良いし卵入れる所があった方が良いんですよね😅
後は上から冷蔵庫、野菜室、冷凍庫が良いなって感じなんです。

とくにメーカーさんにはこだわりがないけど💦
シャープさんのやつが野菜室は小さめだけど冷凍庫は大容量みたいな感じなので良いかな❓って思うんですよね💦

コメント

ゆいママ

個人的に冷凍庫は大きいのがいいと思います!わたしは買ってから後悔しました!

• くまはちみつ

くまはちみつ

ゆいママさんへ
    ですよね💦
    野菜はあまり買い溜め出来ないし😅冷凍庫が大きい方が冷凍出来るので良いですよね😊

• 6月30日
yms

3人もお子様がいらっしゃるならこれを機に大きい冷蔵庫にしておくと何かと便利かと思います^^

私は買いだめよくするので野菜室も冷凍庫もどちらも広くある冷蔵庫を探し求めました!結局どこのにしたのか覚えていないのですが…自分たちの生活スタイルに合わせて良い冷蔵庫に出会えるといいですね♡

• くまはちみつ

くまはちみつ

ymsさんへ
    野菜室が広いと買い溜め出来ないし買いすぎると傷んでしまうし😱広いのは良いけど悩みますよね😅
    旦那は多分どんなのでも大丈夫なんですが、問題はあたし😫
    身長低いので1番上届くの❓っていつも言われます😨
    届きませんが何か❓って感じです(笑)
    届かなければ台使えば良いじゃんと言います。
    本当自分達にあった物が見つかれば良いなって思います😊

• 6月30日

野菜室真ん中にひかれましたが選択肢が狭まるのでやめました我が家は冷凍庫より野菜室重視
容量は大きめ555Lにしましたが買い置きはしないのでいつもすかすかです
冷蔵庫は8月あたりに新機種がでるので値段がガクッとさがるそうですよ(*^^*)

• くまはちみつ

くまはちみつ

soltさんへ
    冷蔵庫8月に新機種出るんですか✨
    あたしが欲しいのは真ん中の左側に製氷機と小さめの冷蔵庫、右側に野菜室が小さめにあって下に冷凍庫なんです😅

• 6月30日

真ん中に野菜室は東芝だけだった気がします…大手のメーカーですと💦
私も野菜室は〜と、思っていたんですが本当に選択の幅が狭まりますよ( ノД`)背が低めでしたら、下が野菜室でもさほど辛くないと思いますよ^^
私は日立の570にしました^^決め手は真空チルドとチルド野菜室です。
真空チルドはお肉とか魚を入れるんですけど、鮮度が全然違いますよー♡
10年前のを使っていると、最近の冷蔵庫にびっくりすると思います^^野菜室は密封までいきませんが、入れるだけで野菜の鮮度が全然違います!早く買い換えればよかったと思いました💦キャベツやレタスまるごと入れても余裕です✨
卵入れるところはドアのところですかね?三列入れるところがありますが、こんなに買わない💦と思うくらいでした^^;

本当はもう1つ上の620にしたかったんですが、都内に引越す予定があるので、620だと都内のマンションは入り口が通れないところがあるかも💧と言われてしまい570です。
背が158センチですが私は上の棚というか、奥まで手が届かない所あります!笑
でも大きいので、奥まで入れなくても十分容量あるので踏台は用意してません>_<笑

• くまはちみつ

くまはちみつ

ゆうや200さんへ
    シャープのプラズマクラスターでメガフリーザーという冷蔵庫が出たみたいで💦それは真ん中に小さめですが、野菜室があるんです😅
    見れるか分かりませんが😅
    これです
    http://www.sharp.co.jp/reizo/feature/megafreezer/

• 6月30日