※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
妊娠・出産

妊娠検査薬の薄さで心配です。胎嚢や心拍が分かるのは何日後でしょうか?

これは正常に妊娠したと思って大丈夫でしょうか?
生理が予定日から2週間たったので、検査薬したところ、この薄さでした。
上の子2人とも生理予定日にはくっきりだったので、ちゃんとお腹の中で育ってくれているのか心配です。
もし正常妊娠だとして、何日後だと胎嚢、心拍が分かるのは何日後でしょうか?

コメント

妊娠してるのは確定だと思われますが、
赤ちゃんが子宮内にちゃんといることと、心音が確認できてから、正常な妊娠確定となります!

わたしは9wくらいにわかりました!

• はなこ

はなこ

コメントありがとうございます😊
    妊娠は確定と考えていいんですね!
    早く病院へ行って安心したいです。

• 7月26日

線の濃さからして
まだ生理予定日前のように思います。
大幅に排卵が遅れたか、
異常妊娠か、化学流産か、

正常妊娠だとすれば3週間後、
しかしもしもの場合を考えて
私なら3日後くらいに検査薬が濃くなるかを見て
濃くなっていたらその4日後くらいに1度受診します!

• はなこ

はなこ

私も、産後生理再開して2ヶ月しか経ってないことと、おりものの感じからして、排卵がめちゃくちゃ遅れたのかな?と考えました。
    でも、2週間も生理が遅れたことがなかったので心配になり、、、。
    ちなみに、異常妊娠、化学流産だった場合は、1度検査薬が濃くなって、その後薄くなるものなのでしょうか?
    実は、生理予定日に検査薬をしており、その時は真っ白でした。

• 7月26日
ママリ

胎嚢確認は5週目、心拍確認は7週目にできたので、生理予定日から1週間後と3週間後ですね。
でもその薄さだと、排卵日がズレていそうですよね。
子宮外妊娠の可能性もあるのてま、早めに病院に行かれた方がいいと思います。

• はなこ

はなこ

排卵日がずれてるだけだといいです😢
    2週間も生理が遅れたことがないので心配になり、、、。
    早く病院に行って安心したいです。

• 7月26日
サッチー

恐らく、妊娠確定だと思います。現に私も生理が来なくて、検査薬を使用したら、同じ様なうっすらとラインがはいっていた事が過去にありました。
とにかく、産婦人科に行かれて、確認された方が良いと思いますよ…。確実なので…

• はなこ

はなこ

妊娠は確定と考えていいんですね!
    2週間も生理が遅れたことがなかったので心配になりました。
    早く病院へ行って安心したいです。

• 7月26日
  • サッチー

サッチー

早く、安心して下さいね…☺️
    妊娠が確定となると、3人目になるのかしら…
    上のお子さんは2歳11ヶ月とありましたね…
    因みにうちの息子は2歳7ヶ月です。
    私も、息子に対しては、心配事が絶えずで、言葉も喋らすです。パパ、ママ、ワンワン、にゃんにゃん、ブーブーとかは言いますが、ちょっと多動症の疑いもありで、来月から療育に行くのですが、正直、私も辛い時もあって…
    そんな悩みもあって、鬱になりそうな時もあります。
    あっ‼️これは、余談でしたが、とにかく、妊娠を確認したら、元気な子を産んで下さいね…。

• 7月26日
  • はなこ

はなこ

はい、3人目になります!
    上の子は年が近いですね😊
    2歳のこの時期、本当に悩みが尽きないですよね。
    つい数ヶ月前まで、朝起きてから寝るまで1日中不機嫌で、喚き散らしてる時期もありました。
    1個悩みが解決しても、また次、また次と悩みも出てくるし、本当にエンドレスですよね。
    サッチーさんも、お子さんが療育に通われるという事なので、ちょっとでもいい方向にいくといいのですが😢
    お互い、子育てに毎日の生活に、頑張りましょうね💪

• 7月26日
ママリ

検査薬で正常妊娠してるかどうかなんてわかりません。
線が出ているってことは着床はしているっていうだけです。病院でエコーして、胎嚢が子宮内に確認できたら正常妊娠確定ですね。
6週までには胎嚢確認できるはずですよ。
私は2人とも5週半ばには胎嚢確認して6週半ばに心拍確認できましたよ。

• はなこ

はなこ

皆さんのコメントから、妊娠は確定しているということが分かり、少し安心しました!
    後は病院で確認したいと思います!

• 7月26日
🍍🤍

陽性ですが 正常妊娠かは
まだ分かりません 💦

私はこの薄さで 生理予定日前日です!

• はなこ

はなこ

そうですよね、正常妊娠かは検査薬では分からないですよね。
    言葉を選び間違えてしまいました。
    申し訳ありません😣
    線の濃さを比べたら、私のは生理予定日くらいでしょうか🤔
    早く病院へ行って安心したいです!

• 7月26日