※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
ココロ・悩み

育児や家事に追われて限界を感じている女性が、旦那の無関心やストレスで悩んでいます。子どもたちを置いて一人になりたいと思っています。どうしたらいいでしょうか。

質問と言うか
ここで吐かせて下さい。

平日はまだ赤ちゃんがいて育休中だから
子育ては24時間フルなわけで
私に1人の時間なんてないのは当たり前で
旦那も仕事頑張ってくれてるから
と思って私も頑張ってきたけど
さすがに限界がきてしまいました。
(ちょくちょく来る、この限界笑)

家事も育児も全て私がやって
旦那の土日休みには休みぐらい
ゆっくりさせて、、と夜中までゲームをし
昼まで寝て起きてからはずっとゲームを
イヤホンして友達としてる生活
平日も21時からゲームしてるくせに

今年で長男も4歳になるけど
産まれてからずーっと言ってるのになおらない
下の子産まれてからも変わらないし
むしろ酷くなってる

さっきお友達カップルが少し用があって
うちに寄ってくれたけど
(どちらも私達夫婦の友達)
もてなしもせず部屋にこもってゲーム
来る前に後で少しくるよって言ったのに
ゲームしてて聞こえてなかったんでしょうね
帰った後に聞くと 聞いてないから!の一点張り
聞いてないじゃなくて普通にゲームやめろよと思う笑

ストレスが溜まると動悸がする私
ここ最近ずっと出てるから
もうむりだーーーー

ってなって
一言旦那に言って子どもたちも置いて
出てきてしまいました

子ども達のことが心配ですが
1人にならないと無理だと思って
心を鬼にして近所の広場の駐車場でボーッとしてます。

どうしたらいいのでしょう
涙が止まりません。笑

コメント

らすかる

出てもいいけどちゃんと旦那さんのイヤホン奪って出ていくって言いました?
見た感じ聞いてないとか抜かしてお子さんたちに何かあっても気付かず出ていったれさんが悪いって言いそう。
疲れたから任せた!!って逃げていいよ。でもちゃんと旦那さんにバトンタッチだけはしてあげてくださいね。お子さんたちの命のために。

  • れ

    ありがとうございます😊

    もちろん!!!
    顔を合わせてもう無理、限界だ、
    少し1人にさせて。と言って子どもたちも本人の目の前に連れて行って出ました!

    なんせ旦那が子ども2人を1人で見たことがなく、さすがに怖かったので
    机の上にお菓子なども一応置いて。。

    • 7月27日
しー

不快に思われたらすみません。
でもそんな旦那さんでよく頑張って今までやってきましたね。
れさんは、本当に頑張っていて凄いです。うちなんか、れさんの旦那さんに比べたら協力的なのに、いま昼寝されてるだけでイラッとしてしまった自分が小さい人間に思えました。
本当にえらいです。3歳と0歳児みながら、そんな旦那さんも気にしなきゃいけないなんて、、、

女性の方が寿命が長いのは、子育て中の自分時間がとれないぶんなんだろうなって勝手に思ってます。笑

なんの解決にもなってなくてすみません。ただただ尊敬します!
難しいとは思いますが、有料になってでも、れさんが自分の時間を確保できるといいなと願っています!

  • れ

    ありがとうございます😭

    もうどうする事も出来ず、
    ダメだとは思いつつも
    泣きながら旦那の実家に電話をかけて全て話しました。

    夫婦の問題に親が入ることではないから旦那のことを説教するのは簡単だけど、そこは2人で話してねと言われましたが(当たり前)
    私がもう限界でダメだと言うのなら
    離婚も一つの手だよ。無理しないで
    と言ってくれました。
    理解のある義両親でよかったです。


    今自分の時間がないので
    私たち長生きになりますね🥰笑

    • 7月27日