※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

朝10時半にミルクを飲んで寝かせた後、生後3ヶ月の赤ちゃんが起きても機嫌がよくて泣かない場合、お腹が減っている可能性があるため、ミルクをあげる方が良いでしょうか?

朝の10時半にミルク飲んで寝て
今起きたんですけど
機嫌がよくて。
お腹が減って泣くってことが
あまりなく。
こうゆう場合は泣かなくてもミルクあげたほうが
いいんですかね?
生後3ヶ月です。

コメント

ままり

3ヶ月なら泣かなくても3〜4時間ごとにあげた方がいいと思います。
うちの子もあまりミルクで泣かない子でしたが、泣くまで待ってたら脱水になっちゃうので💦

• ゆん

ゆん

ありがとうございます。
    どれくらいあげたらいいですかね?
    昨日からの夜から完ミに変えたばかりで( ´・ω・`)

• 7月26日
  • ままり

ままり

ミルク缶に書いてある規定量でいいですよ!

• 7月26日
ひろちゃん

うちの子も泣かない子でした!回数と時間を決めてあげるといいですよ😊もう飲んだほうが良さそうですね!

• ゆん

ゆん

ありがとございます。
    昨日の夜から完ミに変えたばかりでわからなくて。
    どれくらい飲ませてます?

• 7月26日
  • ひろちゃん

ひろちゃん

ごめんなさい、私ミルクわかんないんです😭完ミなら、商品の裏とかに書いてある通りでいいのではないでしょうか!?

• 7月26日
  • ひろちゃん

ひろちゃん

ちなみに私は母乳ですが6:00、10:00、14:00、18:00にあげて、間で離乳食あげてます!

• 7月26日
ママリ

うちも、お腹すいて泣くことがあまりないです。
ですが、3ヶ月の頃は3時間~4時間で泣かなくてもミルクあげてました。
泣いてからミルクでいいんだよ!って周りには言われたりもしたんですが、やはり時間であげてました(*´ч ` *)

ママリ🔰

生後3ヶ月、完ミです。
今は160ml×5あげてます。
昼間は3~4時間、夜は起きたらあげてます。

• ゆん

ゆん

ありがとうございます。
    昨日から完ミにかえわからないことだらけで。

• 7月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私は新生児のときから完ミですが、いまだに量や時間、乳首の大きさの変更など、分からないことばかりで手探り状態です。
    生後3ヶ月なら満腹中枢も出来ているらしいので、(私の娘はあげた分だけ飲んでしまうミルク大好きっ子なので当てはまりませんが😅)いらないなら哺乳瓶を舌で押し出すらしいです。
    体重の減少や極端な増え方をしなければ、大丈夫かと思います。
    うちは160×6を無理矢理飲ませていたら、1日当たりの体重が増えすぎてしまい、娘の気分に合わせていたら160×5に落ち着きました。

• 7月26日