※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯
子育て・グッズ

蚊アレルギーのお子さんの蕁麻疹について相談です。今後の症状や対処法について知りたいです。

お子さんが蚊アレルギーの方いらっしゃいませんか?
お話聞きたいです。
全身蕁麻疹発疹(アナフィラキシー)が出てしまい救急で小児科にかかりました。

今は飲み薬塗り薬で痒みは軽減されてるみたいですが、蕁麻疹跡が酷いです。まだ強い赤みと盛り上がりがあり、今後この蕁麻疹発疹は綺麗にきえるのでしょうか?
今後、また蚊に1匹でも刺されたらこのような事になるのでしょうか?
夏場どのように対処してますか?

今後詳しく病院でも尋ねようと思いますが、もし同じ蚊アレルギーのお子さんが居たら日常どのような感じなのかも色々聞きたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

ちゅる(29)

下の子が、4ヶ月の時に
蚊に刺されて顔全身に
大量に蕁麻疹がでて
4日間薬使いました!

それで抗体?ができたからなのか繰り返すことはなくいまは刺されても大丈夫ですよ!

• ◯

ありがとうございます!
    そうなんですね😊
    1回で抗体が出来ると助かりますよね😭もう起きてほしくないです😖

血液検査などはしましたか?😊

• 7月26日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

4ヶ月の時だったので
    すぐ血液検査しても
    結局後々変わると言われました💦
    なのでしてないです💦
    三歳過ぎないと
    食べ物とかその他のアレルギーは確実にわからないそうです💦

• 7月26日
  • ◯

ありがとうございます!
    そうなのですね😣
    8ヶ月の時に一度血液検査をしていて何もなかったのですが今回このような事になったので3歳過ぎてるのでもう一度血液検査もしてみようかと思います😟
    詳しくありがとうございました😊

• 7月26日