※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

生後10ヵ月の離乳食について質問です😊食パンは生のまま食べても大丈夫で…

生後10ヵ月の離乳食について質問です😊

食パンは生のまま食べても大丈夫ですか?今まではパンがゆかトーストにしていました。
また、パンに牛乳をかけてレンチンしていたりしたのですが、牛乳をかけてそのままでも食べて大丈夫でしょうか?

コメント

ライナー

パン粥にしなくても牛乳と食パンでいいと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    そうしてみます😊

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

牛乳そのままは1歳からだった気がします…!
うちは牛乳チンしてトーストと一緒に出してますがトーストだけだとほぼ食べないので、結局牛乳に浸したりスープに浸したりしてあげてます😀
パン粥が一番好きなんだと思うのですが、10ヶ月ですし練習のためにやめてます…
ちなみに食パンそのままは食感が嫌いなようで食べませんでした🙅‍♀️

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    牛乳チンしてパンつけて食べたら良いですね!
    やってみます😋
    うちもトーストのままだとあまり食べてくれなくて、バナナと混ぜたりヨーグルトと混ぜたりしてあげていました💦
    明日の朝は牛乳にしてみます😊

• 7月26日
さり

牛乳を飲ませて良いのは1歳からですね😋
火を入れて調理に使用するのみ牛乳はOKと病院で教わりました

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    1歳までは火を入れて調理に向かうようにします😊

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

そのままあげてます!フレンチトーストや、きなこまぶしたりもよくしてあげてます!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    実はまだ卵が黄身しかあげられてないので、白身、全卵クリアしたらフレンチトースト挑戦してみます😊

• 7月27日