※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

フードコートに行って旦那にイライラしました。お昼を食べるとなって自…

フードコートに行って旦那にイライラしました。
お昼を食べるとなって自分は買ってきたのですが、私にはお金をくれるわけでもなく『行ってきていいよ』と言われました。
確かに生活費はもらっていますが、そういう時は出してくれるんじゃないのかなぁと思いましたが『お金ちょうだい』とも言えず……結局、私は食べませんでした。
旦那はもともと気が効く人ではないですし、言わないとわからないのですが、モヤモヤしました。
みなさまだったらどうしますか?

コメント

りんご

うちはフードコートで同じお店だったら出してくれてますが、別のお店だったら自分のお金で払ってます!
私だったらわざわざもらわないですね💦

• ママリ

ママリ

そうですよね😓
    生活費から出せばいいですもんね💦なんかモヤモヤしてしまって。

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

私は専業主婦なので、ご飯は基本旦那のお金からです!

はじめてのママリ🔰

旦那は一緒のところなら払ってくれて別ならお金渡してくれます🙋🏻‍♀️
でも渡してくれなくても生活費もらってるのでそこから出します😊

• ママリ

ママリ

やはり、生活費からだしてますよね😅私の気にしすぎですかね…

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

もやもやしますね〜😱
食べなくても何も言われなかったんですか??😭

私も生活費はもらってますが
外食などはすべて旦那が払ってくれます。

Ⓜ︎

うちはそういう時旦那がお金渡すが財布を渡してくれますが、生活費もらってるならそこから出すのも結局旦那のお金なので特に気になりません🤔

• ママリ

ママリ

確かにお金もらってるからそこからだせばいいですもんね😅気にしすぎですかね。

• 7月26日

専業かにもよると思いますが‥
私はちょうだいっていいますよ‥

むぅ

私は専業主婦で、うちは生活費(外食込みの)財布がひとつあるので、そこから出してます!

ハーフライス

生活費から出して良いのではないでしょうか🤔?
でも奥さんが食べてないのを見て旦那さん何も言わなかったんですか😱??

• ママリ

ママリ

言わなかったですね…まあ私が『混んでるから』って言ったせいもあるかもですが…
    生活費から出すことにしようと思います😓

• 7月26日
  • ハーフライス

ハーフライス

それか一緒に着いていって、私は○○にする!お願いね!と言って席に戻るかですね😂

混んでるからって言われてもそのままにする旦那さんもちょっと...😂
    せめて半分ことかさ( ̄▽ ̄;)て思ってしまいました笑

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

うちの旦那はホントに気が利かなくて😓それにイライラしますね。今度はお願いしてみようかと思います。

• 7月26日
まめ大福

私もまず奥さんが何も食べてないことに何も感じないのかな‥と思ってしまいました💦
うちの旦那もかなり気が利かない方ですが食べなかったらさすがに何か言うと思います💦

うちは共働きでお財布別ですが、相当な喧嘩をしてない限りは旦那がお金をくれるかお財布を渡してくれますが、くれなかったらちょうだいと言います!

• ママリ

ママリ

私が『混んでるからいいよ』って言ったせいかもしれませんが…
    うちは私が今のところは専業主婦なので生活費から出せってことなんですかね。

• 7月26日
ママリ

専業主婦なので渡してるからと思ってるのかもです。
私が言えないのもダメなんですけどね💦

りんご

まず、生活費もらっているのでそこから出します。何も食べていないのに何も言わないのはなんですかね?旦那様からしたら「買いに行かないのかよ!行ってきて良いって言っているのに意味わからん。」的な感じですかね。お金はもらっているのですから。同じお店なら笑顔で「わたしのもお願いして良い?」と言いますが、出してもらって当たり前とは思っていません。

ママリ

フードコートのランチ代位数百円だし、特に何も思わないです💦

me

私も生活費もらってますが、
フードコート行った際は同じ感じなので生活費から出しますよー!
同じ所のをお願いしてたら、買ってくれる感じですが(^^)

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

うちは、外食の場合はすべて夫が出します。

次にフードコート行ったら、私は〇〇が食べたいから買ってきてって言ってみては?

まろ

専業主婦で生活費もらっています。
うちはフードコートなどに行っても旦那の分も生活費から出しています!
旦那はお酒結構飲むのですが、酒代なども生活費からでそこは何だかモヤモヤします😅

ドーナツ

生活費から出すのはイヤなんですか?
かなりギリギリの額をもらってるとかなんですかね…💦

外食費を新たに決めてみたらどうでしょう☺

ママリ

たくさんのご意見ありがとうございました😃
今度は生活費から出そうと思います!旦那にいろいろ言えるようになりたいです。