※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなな
お出かけ

レジャー好きの都内にお住まいの方、こんなご時世ですが、制限ある中で…

レジャー好きの都内にお住まいの方、
こんなご時世ですが、制限ある中で
どんな旅なら安心して楽しく出掛けられますか?

例えば、貸切バスやタクシーで、少人数でお手頃価格で行きたい所に特定の人が乗る電車とか乗らず直行直帰できるとか。

キッザニアまで行くのは厳しいけど、近場で子供にコロナ対策しながら体験させられたらいいなとか

思うことは沢山ありますが、世のママさんたちは今お出かけのことどのように考えてるのかなと思って。

コメント

ザト

都内在住です。
ここ数年、コロナ前の1月頭までは毎月必ず旅行して、毎週末どこかに出かけてました😊
今は子どもがまだ小さく、万が一感染してもすぐに不調に気付けるかわかりませんし、症状が出てしまうともっと辛いです。
私が無症状で感染していて旅行先で誰かに感染させてしまい、もしもその方が命を落としたらと考えても辛いので、今はどんな対策をしてもどこにも行けません💦
親の葬儀などで自家用車で夫婦で運転を交代しながら600km、SAで降りずに移動して、というのがギリギリのラインかな、と思っています。
おでかけは無理ですが、3月頃までは出かけないストレスもあったので、ドライブしたり、家の中で縁日ごっこしたりして遊んでました😊

• あなな

あなな

そうですよね…
    まだ当面レジャーどころじゃないですよね😓

移したり移ったりのリスクを忘れるなんてできないし、やっぱり籠もるしかないのかな😓

SAで降りずの600キロは大変でしたね💦

• 7月26日
  • ザト

ザト

いえいえ、もし移動するならのお話です💦
    母がもう長くないので会いに行きたいんですが、コロナが落ち着かなければ葬儀まで会えないかな、という感じです💦💦

• 7月26日
  • あなな

あなな

それはお辛いですね。
    存命のうちに一度でも会えることを祈っています。

こんな状況で毎月の旅行もできなくなり普段の生活すら窮屈にしてる中😢
    どうかお心大事にされてくださいね。

• 7月26日