※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
粋葵
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしりふきを外食時にテーブルに置いて使っていることについて、他の人が嫌がるかどうか気になる。バーベキューで男性に渡したら拒否された。テーブルに置くのは変ですか?

赤ちゃんのおしりふき。
ピジョンの物を使ってます。

外食の時など、机にそのまま置いて(ケースとかは使ってないです)ウェットティッシュ代わりに使ってます。
これって変ですか?

バーベキューをした時にウェットティッシュ頂戴って言われて、おしりふきを渡したら独身の男の子(30代)に拒否されてしまいまして。

今まで普通に使っていたので、みなさんどうかな~って思いまして。
&食事テーブルにおしりふきそのまま置いてあったらやっぱり嫌ですか?(手拭きにも使えるものです)

コメント

E.mama

私は、おかしくないと
思いますが…。
むしろ食べこぼしなど
すぐにささっと軽くふけたり
するので便利だと思います!
ウェットティッシュ頂戴と
言っておしりふきが出てきても
何も気になりませんが(´・ω・`)

∞まぁみん∞

使うことは変ではないですが、おしりふきには変わりないのであまり外には出さないですかね。

家ではよく使ってますよ。
外では一応手口用ってのを持ち歩いてます。
おしりふきでも大丈夫ですが、独身の方とか特に男性、子供がいない人はあまりよくは思わないと思います。
子供がいる人にとっては当たり前でも、その人たちにとってはおしりふきには変わりないので嫌だと思います。

食事のテーブルに家ではいいですが、外では無しですかね。
せめてカバンとかに入れておきます。

おーらふー

私も普通に使ってますよー(*^^*)周りのママ友とか子供がいる方は気にせず使ってると思います♬

独身男性とのことなので、「え?おしりふきっておしりふく物でしょ?」って感じだったんじょないですかね。ちょっと違うかもしれませんが、感覚的にはくしゃみした時にティッシュじゃなくてトイレットペーパー渡されるとか、水飲むときに採尿用の紙コップ出されるみたいな。

なので気にしなくていいと思いますよー(*^^*)♬

*K♡MAMA*

私も全然おしりふきをウエットティッシュ代わりにしますよ!!

独身やお子さんがいない家だとお尻拭き=おしりや性器を拭くもの!って思ってるのかもしれないので拒否や批判する人は多いかもしれないですね〜。
別に水に浸してるだけですし特に何も入ってないから平気なんですがね〜。。

星空

全然、OKでしょ!って思います(*^^*)
うちは子供たちも、手が食べ物で汚れたりしたら、ティッシュじゃなくてコレ!って言いながらおしりふき使ってますよ(*^^*)

私の家族や、周りのママ友もみんな同じように使ってますよ!

aiueooo

手拭き・テーブル専用、オシメ替え専用と使い分けられているなら良いかなと思いますが
多分その独身の男性はおしりふきイコール汚い( ごめんなさい! )イメージがあるんでしょうね(ーー;)
私も我が家では関係なくテーブルを拭いたりしていますがおしりふきを机の上には何と無く置いてません。
変とは思いませんが、ただ他の人がおしりふきを食事テーブルの上に置いてあるのはちょっとうーん…っとなってしまうかもしれません。σ(^_^;)失礼ですみません>_<

ゆぅウサ

外出時には、ウェットティッシュとおしりふき両方持ち歩くのが面倒な時は、おしりふき使っちゃいます(*´∀`)

別におかしくないと私も思いますが…独身の方とかだと、「おしりふき」という名前で抵抗があるのかも💦

一応自宅では、シルコットのウェットティッシュが食卓テーブルに置いてあるので、おしりふきとは別にしています!

粋葵

安紗さん☆
ありがとうございます(^^)

大量購入してあるし、持ちも良いので便利なんですよね。
みなさん使っているとのことで安心しました(^^)

まーちょこ

おしりふきって書いてあると男性はお?!ってなるかもしれませんね!特にお子さんのいない人は。おしりふきに使ったものなのかなと思ってしまうかも!

粋葵

まぁみんさん☆

家だと除菌のウェットティッシュがあるのでそれを使っていて、おしりふきもコットンを濡らして使っているんです。
保育園用に購入したものが大量にあって、ちょうど良いって事と2人いるので小さいウェットティッシュだと足りなくて…。

あまり外に出さないように気をつけます。

粋葵

non-nonさん☆

きっとそんな感覚なんでしょうね。
今はトイレットペーパーもティッシュ代わりに使えるグッズもありますがね(車にあって、高速の小さいパーキングのトイレではかなり重宝してます)

ストックが沢山あるし、鞄の中に忍ばせつつ使いたいと思います(^^)

粋葵

M.kさん☆

物によってはサラサラ成分入り?とかありますが、ピジョンのはそうではないのと自分の中で当たり前になったいたので…(笑)

今後、気をつけたいと思います(^^)
両方準備して起きます

粋葵

星空さん☆

やっぱり独身の男性だからでしょうかね?
きっと子供がいたら違うんでしょうね(^^)

粋葵

aiueoooさん☆

もう、オムツは取れているのと家ではコットンを濡らして使っていたんです。
おしりふきは保育園用で。

オムツ用と手拭き用はもちろんかえてました(^^)
テーブル専用とかはありませんが。

テーブルに置くとき、何故かひっくり返して置いていたのでちょっと罪悪感があったのかもしれません。最近は鞄の中です。

ストックが終わるまでは使いたいと思います(^^)

粋葵

ゆぅウサさん☆

外出時に丁度良んですよねー。
買わなくてもストックあるしな感じで使ってました。

ウェットティッシュも外出時用を準備します(^^)

粋葵

まーちょこさん☆

そうですねー。
まさか、使い分けてるとは思いませんよね。

maco mama

おしりふきだけど、全身用っておしりふきの裏面に書いてあるからうちはウエットティッシュがわりに使っちゃってますよー!
おしりふきって名前がおしり用=汚いって思わせるんですかね笑

もちもち

うちの旦那も、おしりふきは尻を拭くものだ!と言ってますよ。
成分うんぬんではないんですよね。

子育てしてたりするとそういう感覚がマヒするので、私も産んだら気をつけようって思いました(;つД`)

ぶるま

私もお尻ふきあれば十分かと思うので手口ふきと両方は持ち歩かないですね☆

そもそもその男性が普段からウエットティッシュ持ち歩いてないんだから、そんなこと言われる筋合いはないです(笑)
そんなにちゃんと手口用って明記されてる物が欲しけりゃ、今コンビニまで走れば?って感じです(笑)
私はお前のおかんじゃないしと思う派です(笑)

粋葵

maco macoさん☆

大きさも量も丁度いいですよね☆
ネーミングがいかないのでしょうか?
もしかしたら、おしりふきでも他の物なら気付かずスルーだったかもしれませんね。

粋葵

もっちきさん☆

お一人目ですか?
感覚がマヒするっているのは少しイヤですが…。

子供が産まれると荷物も増えるので何個も準備するのは大変だし、ストックあるし全身OKだしいっかーってなると思いますよ(^^)

さすがに、オムツ用と兼用にはしませんが。

粋葵

もっちり尻丸さん☆

保育園でも家でもおしりふきを使わなくなって沢山あるので本当に丁度いいです☆

これからも使うと思いますが、おしりふきポーチに入れて中身はわからないようにしようかと思いました(^^)