※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんちゃんママ
子育て・グッズ

1歳の娘がグズグズすることが増え、ママにべったりになりました。現在妊娠中で戸惑っています。このような変化は早めのイヤイヤ期なのでしょうか?

1歳になったばかりの娘なのですが、
誕生日を迎えたくらいから、
グズグズする事が増えました…

オモチャで遊んでいても、すぐグズグズ。
テレビを見てても、すぐにグズグズ。

もちろん機嫌が良い時もありますが
グズグズの時が増えた印象です。

また、今まで以上にママにべったりになりました。
現在、2人目を妊娠中で6ヶ月です。
そのような変化も察知しているのか、
早めの?イヤイヤ期なのか、、、、

1歳はこういう感じなのか分からず
戸惑っております。
教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中も赤ちゃん返りありますよね!ママが今までのようには動けなくなってきたのを感じてそれがなんで?となっている感じでした😅

あとお昼寝がそろそろ昼食後の1回に変わるタイミングなのもあると思います!夜泣きしたり、日中ぐずぐずしたりも2人ともしてましたが、完全に1回になった頃には夜泣きやぐずりも減りました😁

明日香

うちもまさにそうです!
妊娠してからグズグズが増えました💦

とりあえず、いまはたくさん甘えさせてます😊

なーちゃん

今日まさにそれでした😂
でも私はまだ妊娠初期だし、
見た目の変化はないはずですが、なぜかグズグズ〜抱っこして、置こうとするとギャー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)妊娠を察してるのかなー?と思う節は妊娠してから多々あります😂

funkyT

8ヶ月辺りからグズグズです!
甘えん坊でくっついてないと駄目な子になってしまいました。
原因は色々とあると思いますが、感受性が豊かになってきたというのも有りだと思いますが、単に、たくさん食べれる様になって、成長期の子みたいに、すぐにお腹が空いちゃう?とも思っています。

私も妊娠中ですが、できる限り甘えさせてます。大変だけど、毎日キュンキュンしてます。可愛いです。