※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
妊娠・出産

産後10日目で悪露は茶褐色で量も少なく、子宮の戻りは良好ですか?

産後の悪露の量はどのくらいですか?

今日で産後10日目になります。
産後3日は産褥用のナプキン、入院中は夜用ナプキンで過ごしていました。
ともに赤っぽく生理中のような小さな塊がたまに出る程度でした。
退院してから茶褐色になり、量も生理の終わりかけ程度です。
こちらの悪露の量は正常なのでしょうか?
退院の際の診察では子宮の戻りは良好と言われました。
宜しくお願い致します。

コメント

ちぇる

普通だと思いますよ〜〜
そゆのがダラダラと続きましたよ

てんころ

私は結構長めに出血が続きました😭
退院後1週間くらいは夜用使ってました。
少なくなったり、また出始めたりとダラダラ1ヶ月半超続きました…
出産時の出血も多かったのでそれもあるかもしれません🤔
あと産後里帰りせずに自宅だったので、それも関係ありそうです。
まだ身体は本調子ではないので、ゆっくり休みながら、育児がんばってください💓
また1ヶ月検診で内診があるので、それまで様子見でいいと思いますよー!

• りりー

りりー

詳しくありがとうございました!
    出産時の出血量も少なめで、塗ってある箇所も少ないと先生に説明してもらったのでそのせいかもしれないですね! ˇωˇ
    また量が増えるかもしれないし、まわりに助けてもらいつつ育児を楽しみます(*^^*)♡
    ありがとうございました

• 6月30日