※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
家族・旦那

離婚する事になりました。旦那は借金を抱えていてでもその借金は生活費…

離婚する事になりました。
旦那は借金を抱えていてでもその借金は
生活費や旦那の車のローンや資格教材費でできたもので
すが、闇金に手を出し膨らみ
アパートは借りながら旦那の実家で同居していけるか
どうかを試しに2ヶ月生活してきましたが
やはり、難しく…離婚に至りました。
旦那はアパートで改めて色んなことを改善しながら
やり直すというのも嫌で実家からは出たくないそうで
子供に対しても、居ないなら居ないでとくに何も
思わない、という感じです。
夫婦の性格の不一致という事も1つありますが
私は子供の為なら旦那がいくら嫌でも
育児家事をしてきましたが、旦那は子供に対しても
離婚しててもたまに会えるし、という感じです。

確かに借金の返済も大事なので経済面を考えると
旦那の実家で生活した方がいいのかもしれません。
ですが、3ヶ月生活してみましたが、対して
出費はかわりませんでした。家賃分少し浮くくらいで
というくらいで、中心地から離れているので
ガソリン代や食費は増え、生活費・雑費を旦那の
実家に払うと出費は変わらない半面、
私の負担も大きく精神的・体力的にも同居を
続けるのは厳しいのです。
3歳の息子には申し訳なくてなりませんが
母親としての覚悟を決めなきゃと思っています…。

離婚前、離婚後にしておくべき事や
決めておいた方がいい事、他 あれば
教えていただきたいです😔

コメント

まるまる

闇金なら、分割返済可能な弁護士に依頼してはどうですか?友達の旦那が、闇金に手を出して、ウォーリア?法律事務所にお願いして、依頼料5万を3カ月分割で支払い、借金は返済しなくていいことになったみたいです‼️

借金あると養育費滞ったり、面倒なので、一旦やってみてから、離婚の方がいいのかな?と思います😆

  • ☆

    ありがとうございます!
    闇金の方は日々利息が増えていくのでとりあえずは両方の親の手助けで返済してもらっていて、残りの色々な銀行で借りたものはまとめれる所は
    一つの銀行にまとめたみたいです。。
    とりあえず私と子供はアパートに帰り、別居状態で1ヶ月してみてそれでもダメなら離婚、と言う方向になりました…💧💧

    • 7月26日