※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコでくらしたい
その他の疑問

エアリズム持ってる方ぶっちゃけどうですか?いただいたので今日外に出た…

エアリズム持ってる方
ぶっちゃけどうですか?

いただいたので今日外に出た時つけてみたのですが
鼻息する度に鼻に張り付いてすごく息しにくいの私だけですか?(笑)

旦那は息しやすいって言ってたけど
45分の外出で窒息するんかなってくらい逐一張り付いてきて
自分はもう使い捨てかガーゼマスクでいいかなって思っちゃいました^^;

向きも裏表も大丈夫なはずなんですけど
なんでですかね?

コメント

ty

私は使ったことないのですが、使った人が同じように苦しくて付けてられないって言ってました💧

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    そうなんですね!
    思ったより張り付いてきて外したくなりました^^;

    • 7月26日
ちそちゃん ⍩

私の場合ですがMだと同じく張り付いてダースベーダーみたいになります😂
😦←こんな顔で息してます笑
旦那用のLだと苦しくなかったです!
エアリズムマスク、フィルターの目が細かくて結構しっかりしてるのと、生地自体は柔らかいので張り付いちゃうんだと思いました🤔

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    ダースベイダー(笑)
    わかります!
    もう鼻の穴も全開でした(笑)
    肌触りがいいのは確かなんですが
    息が上がったり汗で蒸れたりすると難アリですね^^;

    • 7月26日
あいり

やや苦しいです。
でも、よく分からない医療メーカーが作ったものや夏用の透け透けのやつなんかはもうもはやマスクとしての意味を成してないですからね💧

一応AIRismマスクは医療用でないにしろ透過性の表示もあるし、不織布マスクを基本にして予備的に使おうと思っています。

快適な布マスクは機能が怪しい(飛沫すら透過する)ので快適性を求めるなら不織布がベストですね。

  • あいり

    あいり

    よく分からない×医療メーカー→○衣料メーカー

    • 7月26日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    サイズ的な事だったんですかね?
    確かに私が使ったものもMサイズでした!
    今度外に出る時Lで試してみます!
    それでも難しければ不織布マスクにします^^;

    • 7月26日