※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ✳︎
妊娠・出産

落ち着いてたマタニティブルーが再来。引っ越して知り合いが旦那しか居…

すみません、愚痴です😂
落ち着いてたマタニティブルーが再来。

引っ越して知り合いが旦那しか居なくて寂しい💦
旦那は父親になる自覚ないし、男は産まれるまでそんなもんなんだろうけど、私は赤ちゃんが可愛くて仕方がないのに温度差に落ち込む(T . T)
コロナの影響で多分立ち合いはダメだから、産まれた子を連れて帰ったら、自分の子だと思えるのか?

毎日眠いし、出かけたいけどコロナが怖いし毎日スーパーと家の往復で、テレビとYouTubeばかり観ちゃって世間から取り残された感覚😂

妊婦って大変ですよね〜、日によって体調が違うし、胃もたれや便秘や痔は当たり前だし、だけど我が子を想うとそれを忘れるくらい幸せな瞬間ってありますよね✨

コメント

はじめてのママリ🔰

知り合いが周りにいないと心細いですよね💦
男はそんなもんです。。
自分は身体も体調も何も変化がないし、胎動を感じる事もないし…
妻のお腹にいる赤ちゃんが可愛いくて仕方がない!って人の方が少ないのではないかと思います😌
うちの場合は生まれてからとっても可愛いがってくれていますよ✨
今はテレビやYouTube思う存分見て、たくさん寝て、元気な赤ちゃん産んでください💕

  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    寂しい退屈過ぎます💦
    男の体は楽で良いなぁなんて思っちゃいます😅
    産まれてからの旦那が想像つかなくて、可愛がってくれるか心配です😢
    ありがとうございます✨

    • 7月26日
みにお

同じく身近に知り合いいない妊婦です!
立ち合いNG、一人きりでの初産が怖くて早くも震えてます。笑
産休まであと1ヶ月ですが、産休始まったら本当に寂しくなりそうなので、今から良い副業ないかな〜と探してるところです笑
産まれたらゆっくりできる時間も無くなると思うので、今のうちに一人時間満喫しましょ〜🥰

  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    同じですねー!しかも週数もほぼ同じ😆✨
    一人きりの初産怖いですよね😨でも今から覚悟して備えておけば大丈夫と自分に言い聞かせてます💦
    私も今短期バイトを探してるところですが、妊婦で安全面を確保できないからと断られてます😭

    • 7月26日
  • みにお

    みにお

    ですね〜予定日が3日違い!
    赤ちゃんの性別もママさんの年齢も同じです🥰笑
    色々必要なものとかもあるし、ほんと早めに準備しておきたいですよね😣
    バイトも妊婦だと選びづらいし...なかなか難しいです😭
    在宅で文章校正か物づくりでもしようかと..._(:3 」∠)_
    お名前はもう決まりましたか?🥰

    • 7月27日
  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    本当ですか?!
    めちゃくちゃ親近感湧きました😆💓
    是非お友達になりたいです!笑

    私もベビー用品最近ようやく揃え始めたところです😅
    物によって不要必要な場合や買う時期を考える物もあり頭が爆発しそうです🤯
    本当バイト選び難しいですよね〜💦
    文章校正の仕事とかあるんですね!資格とか必要ですか?

    名前はまだまったく😂
    ぽんたさんのところは決まりましたか?💓

    • 7月27日
  • みにお

    みにお

    私で宜しければぜひぜひ!!笑
    週数近い方がいてくれるととても心強いです🥰

    校正はだいたい資格不要だと思いますよ〜!
    テープ起こしとかも楽しそうです🥰

    うちもまだです😇
    候補は何種類かあるんですが...決め手がない感じです😭

    • 7月28日
  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    ありがとうございます😆💓
    でもママリって連絡先交換とか禁止ですよね💦

    資格なくてもできるんですね✨
    私は家に居るとダラダラしちゃうので、外に出て働きたいと思ってます☺️

    名付けってかなり迷いますよね💦
    うちはまだ候補すら決まってないのでそろそろ名付け本でも買おうかと😅
    性別は聞きましたか?👶

    • 7月28日
  • みにお

    みにお

    あ、そうなんですね...!同い年ママさんめっちゃ貴重なのに残念です🥺笑

    たしかにダラダラしちゃいますね〜!
    今日休みだったんですけど、4時間くらい昼寝しちゃいました😇笑
    なんかお腹大きくなってから眠さ倍増しませんか?

    名付け本いいですね!この前本屋で見たんですが可愛い名前たくさんあって私も買うの迷いました🥳
    性別は男の子確定です〜🥰

    • 7月28日
  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    確かそうだったかと…💦
    本当残念です😭
    ぽんたさんはどちらにお住まいですか?

    4時間昼寝はすごいですね!笑
    私も朝食のあとソファで寝ちゃいました笑
    毎日眠気との戦いですよね💤
    あと最近甘い物が食べたくて仕方ないです🍰

    明日私も本屋に見に行こうかなー✨
    赤ちゃんの性別も一緒です😆💓

    • 7月28日
  • みにお

    みにお

    私は東京です〜!きなこさんは茨城で合ってますか?
    茨城は県西が地元です〜🥰

    甘い物食べたくなるのめっっっちゃわかります!!!
    シュークリームが大好物になってしまって...この前の健診でいよいよ体重指摘されました😢笑

    男の子おんなじですね〜🥰
    せっかく性別確定したしベビーグッズ揃えたくて色々見てはいるんですが、何から買えばいいやら...😇
    肌着ひとつにも色々種類があって混乱します笑

    • 7月28日
  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    東京コロナ増えてますよね💦
    気をつけて下さいね😣
    そうなんですか?!✨
    またまた親近感😆
    私は鹿行に住んでます😁

    シュークリーム美味しいですよね💓
    甘い物食べ過ぎるとすぐ体重増えちゃいますよね😨
    うちの冷蔵庫に旦那が買ったどら焼きがずっとあって、早く視界から消して欲しいです😭笑
    あとはアセロラドリンクが今ブームです😆

    ベビー用品混乱しますよね!笑
    短肌着と長肌着って何やねんって感じで、一枚で良くな
    い?って思っちゃいます😂

    • 7月29日
  • みにお

    みにお

    感染者やばいですよね😭
    旦那は山手線で通勤してるので、むしろ感染しない方が奇跡みたいな感じになってます笑
    鹿行って初めて聞きました!東のほうなんですね😊私の地元は古河です〜☺️
    旦那さんの地元とかですか?

    どら焼き...!!いま目の前にあったら絶対我慢するの無理です😇笑
    暑いですしアセロラドリンクいいですね〜🥰
    在宅勤務だとどうしても間食したくなってしまうので、キュウリを大量買いしておやつ替わりにしようかと本気で悩んでます笑

    ですよね〜ネットで調べすぎて逆に何買えばいいのか分からない状態です😇
    抱っこ紐とかハイローチェアとかってもう買いましたか?

    • 7月29日
  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    山手線って通勤時間帯かなり混みますよね😨
    心配になっちゃいますね💦
    古河調べたら家から2時間でした!笑
    旦那がこっちに勤めてるんです😃
    地元はお互い千葉県です!

    私も誘惑に負けそうで、早く食べなって昨日言いました😅
    さっぱりしたものが飲みたくなるんです💦
    キュウリならたくさん食べても良いですね😂
    ていうか妊娠中もフルでお仕事されててすごいです✨
    私は5月末で退職しました💦

    そうなんです笑
    だっこ紐は産まれてから赤ちゃんと試着した方が良いと聞いたので1か月検診までには買おうと思ってます💕
    ハイローチェアもまだです😅
    そろそろ買わないとですよね👶

    • 7月30日
  • みにお

    みにお

    そうなんですよ〜😭山手線、普通に混んでるみたいです😭笑
    お勤め先なんですね〜!子育てするにしても、都心から少し離れてたほうが住みやすいですよね☺️
    うちも出産から来年あたりにかけては少し郊外に引っ越そうかと話してます!

    いや〜リモートなので意外と気楽に仕事できてますよ〜🥳
    なにより稼ぎが少ないので今は貯蓄しなければ...!笑
    前のお仕事は長かったんですか?👀

    抱っこ紐、たしかに合う合わないがありそうですね!
    私も早まらずに産まれてから買おうかな🥺
    どれ買うか検討はしてもいい時期ですよね〜😭
    出産のための入院準備もまだですが...笑

    • 7月31日
  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    うちの市は仕事の為に住まいにしてる世帯が多いらしく、子育て支援が充実しているそうです😊
    郊外に行けば自然も豊かだし買い物もしやすくて良いかもしれませんね✨

    リモートならこの時期は安心ですね♬
    貯蓄って本当大切ですよね😂
    うちも稼ぎ少ないので見習わないと😅
    前の会社は短かったですが、引っ越しがあった為辞めざるを得ませんでした😢
    ぽんたさんは今のお仕事長いんですか?

    友達からはエルゴをオススメされました👶!
    西松屋が今セール中なので見に行ってみようかと💓
    私も入院準備まだです💦
    里帰り予定なので、それからでも良いかな〜なんて呑気な考えでいます😅

    • 7月31日
  • みにお

    みにお

    そうなんですね!子育て支援で検討するのもありですね〜👀
    都会だとスーパーがかなり小さいので凄くストレスです😇笑

    貯蓄ほんとに大事ですね!
    最近旦那がそろそろ起業を考えてるっぽい話をしてるので応援はしたいんですが、正直このタイミングは不安ですね😭笑
    勤続短かったんですね!
    私も中途だったので4.5年くらいです🤗育休明けの復帰は考えてないので最終的には辞めるかと...😇

    え、西松屋セール中なんですか!良いこと聞きました〜🥰
    私も行ってみようかな✨
    里帰り予定ならご家族の支えもあるでしょうし安心ですね!😊
    入院準備も色々大変そうですからね...😭

    • 7月31日
  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    子育て支援やクーポン等自治体によって色々なので、ライフスタイルに合う制度の街を選びたいですよね♫
    私は検診の関係で出産まで実家に住民票があるので、妊娠中の恩恵は受けられないです😂

    都会のスーパー小さいですよね!笑
    以前会社が江東区だったので、買い出しに困りました😂

    企業ですか!すごいですね✨
    旦那さんおいくつですか?
    入れ替わりが激しい職種でして、私も2〜3年くらいで会社変えてました笑
    育休開けってフルで働くのも考えちゃいますもんね💦

    西松屋今日行ってみました💓
    ハイローチェアが16000円くらいでした😆
    葉酸サプリとおくるみだけ買ってきました👶✨
    赤ちゃんに加えて自分の入院準備までちゃんとできるか心配です😅

    ぽんたさんは、MAMATALKって言うSNSやってますか?😊

    • 8月1日
  • みにお

    みにお

    ですよね!今のところ漠然と埼玉らへんかな?って感じになってます😓笑
    もっと細かく調べなければ...!
    住民票、実家のほうにあるんですね!
    タクシー用に商品券もらえたり、妊娠中も何かと支援あるのでそれは辛いですね〜😭

    旦那は39歳なのでちょっと遅めの起業かもです😇
    安定してるっちゃしてるんですが、今の体制だとなかなか昇進が見込めなくて...笑
    きなこさんの旦那さんはおいくつですか?👀

    西松屋行ってきたんですね〜🥰16000円安くないですか?3.4万すると思ってました!そんなもんなのかな?😂笑
    ベビーグッズのキャラとか揃えたりする予定ですか?☺️✨

    MAMATALKは妊娠してから一回だけやって、すぐ消しちゃいました😣
    きなこさんやってるんですか??🥰

    • 8月1日
きなこ✳︎

東京寄りの埼玉県は住みやすいって有名ですよね☺️
レイクタウンとかコストコもあるし♫
下調べ重要ですよね!

母親学級にも参加できず寂しいですが、産まれて住民票移したらたくさん活用します😆

会社の体制によって昇進や昇給がしづらい現実もありますよね😅
企業なんてすごいです!!
歳の差夫婦なんですね💕
素敵です💍✨
私の旦那は35歳です😊

激安ですよね😂
3.4万するのもありました!笑
ピンキリなのでどれが良いのか悩みます💦
キャラは揃える予定ないですが、自然とディズニーに目が行きがちです😁
ぽんたさんは揃えるんですか?💓

そうなんですね😃
私は最近初めて、繋がれる感じだったのでもしぽんたさんもやっていればと思い聞いてみました😁

みにお

産休に入ったら色々と勉強したいと思います😌
子育て支援たくさん活用しちゃいましょう〜😊

歳の差です😇これから産まれる男の子ベビーに体力が追いつけるかどうか...✨笑
きなこさんの旦那さんは35歳なんですね!きっと働き盛りですね〜🥳

明日から二連休なのでちょっと行ってみようかな〜🥰
ディズニーグッズ沢山ありますもんね!何買うにしても揃えやすそう😊
私はムーミン好きなのでムーミンにしようかと🤗旦那にはカバと言われますが...笑

きなこさんに言われてすぐに再ダウンロードしました!笑
ここと同じ名前&画像にしてるので、良かったら見つけてください〜🥰私も探してみます✨

  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    39歳ならきっと大丈夫です😁💪
    働き盛りですね!遊び盛りでもあるので、休日は私を置いて遊びに行ってしまいます😠

    是非是非✨
    店舗によって違うかもしれないので、色々見てみて下さい😊
    ムーミン可愛いですよね💕
    カバ笑 あれ?ムーミンって何かの妖精でしたっけ?

    あ、ありがとうございます😆
    私も同じ名前と画像で登録してます女
    ママ友検索が居住地からの距離になってしまうので、一度居住地を東京に設定して探してみますね!笑

    • 8月2日
  • みにお

    みにお

    旦那さん遊び盛りなんですね〜😭それはつらい...!!
    コロナとかそのへんの気遣いは最低限して欲しいですよね😣

    今日は妊婦健診だけで1日が終わってしまいそうだったので、西松屋は諦めました😢
    ネットでチラシだけ見たんですがすごい安かったですね〜!
    ムーミンは妖精らしいです🥰
    ただグッズが少ないんですよね...😇

    そういうのもあるんですね!
    ちらっと試しただけで消しちゃってました笑
    昨日から空いた時間にやってみてるんですが、なかなか出会いませんね〜😭💦

    • 8月3日
  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    まったく自由で羨ましいですよ😤
    茨城の感染者が少ないので、
    コロナへの危機意識はあまりない方かもしれません😨

    妊婦検診お疲れ様でした😊
    待ち時間かかると疲れちゃいますよね💦
    確かにムーミンのベビーグッズあまり見かけないかも💡
    大人向けならよく見かけるんですけどね😁

    難しいですね😅
    差し支えなければ、大まかに東京のどのあたりか教えて下さい💓

    • 8月3日
  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    MAMATALKで出会えなかったのですが、MAMA girllinkで見つけました!
    メッセージ送ってみたので確認してみてください😁💓

    • 8月4日
  • みにお

    みにお

    ママガールリンクやってたんですね!!
    ここのメッセージ見てから久々に開こうとしたんですが、思い当たるIDでログインが出来なくなってしまっていて。。😭
    せっかく見つけてくれたのに時間が掛かってしまってすみません!
    今お問い合わせしてるのでちょっと待っててくださいね🥺

    ちなみに住みは豊島区です!😊

    • 8月4日