※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぺぱん
子育て・グッズ

夫の産休取得は難しい。収入減や職場での反応が心配。代わりに、妻の産休中は夜勤免除や時短勤務が良い?

夫の産休制度かぁ。
でも現実的に取るのはかなり難しいと思うな…

収入も減るし、今まで出産する母親のみの取得でやってきてるから、旦那まで取るとか言い出せば職場で嫌な顔されるのは間違いないし、収入の補償ったって満額は出ないと思うしな。

そんなものよりも、嫁の産休中は旦那が夜勤免除とか時短勤務とかの方が良くない?😭

コメント

みさ

わたしも産休まではちょっと難しいかなと思います。
取得だけして、ろくに手伝わずに遊び歩く人も出てきそうですし😂

個人的には、産休とまではいかなくても、何日か特別休暇みたいなのがあったらいいなと思いますね。
わたしは里帰りもしなかったため、退院日とか産後の検診日とか1人では無理だったので💦

• こっぺぱん

こっぺぱん

産後の特別休暇制度が欲しいですね😭
    里帰りしても親が働いてたりすると、結局1ヶ月検診とかも1人で行くし、上に子供がいると余計無理ですよね😭

• 7月26日