※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん@未熟なママ🔰
子育て・グッズ

最近搾乳した母乳を残すことが増えていて、赤ちゃんが130mlの搾乳母乳を飲んでも90ml~110mlで足りない様子。直接母乳の量が増えたのか、満腹中枢が発達しているのか不明。どうしたらいいでしょうか?

生後3ヶ月の女の子を完ミよりの混合で育児中なのですが、最近搾乳した母乳を残すことが増えていて困っています😭💦
直接母乳をした後必ず30分~1時間にはお腹空いたと言う割には130mlの搾乳母乳を与えても90ml~110ml飲んでもういらないとなって直ぐに寝たり残ってる分をあげようとすると泣いて嫌がります💦
以前まで130mlペロッと飲んでまだ足りないと泣いてミルクをさらに80ml~100ml追加で飲んでいた分最近急にいらないコールが頻繁に出るようになっています😰💦
以前より直接母乳が少し増えたのかもしくは生後3ヶ月から満腹中枢が出来上がって来ると聞いていたので自分の方での飲み量を調整しているのか分からない状態です💦
実際どうなんでしょうか?😣💦

コメント

りんか

あと少しで息子が3ヶ月です!
前までは結構飲んでたのが、最近120くらい飲むといらなーいって感じになります😂

自分で調整しているのかな?って感じでお腹いっぱいならそれで良いか〜とやめています☺️

母乳は欲しがるだけあげて良いといいますし、体重増えてれば大丈夫だと思います!

• ななみん@未熟なママ🔰

ななみん@未熟なママ🔰

コメントありがとうございます!😭🌸
    私の娘もそんな感じの状態です😓💦
    やっぱり自分で調整しているのですかね?😅💦
    本当に飲む時は連続で100ml~120mlをペロッと飲んじゃうので不思議なものです😂💦

• 7月27日