※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m‎⋆mama
家族・旦那

久しぶりに義理母の愚痴。初孫フィーバーで、孫への干渉がすごい義理母…

久しぶりに義理母の愚痴。
初孫フィーバーで、孫への干渉がすごい義理母です。

必ず毎週末になると「今度いつ来る?」と毎回言ってくる義理母。
鬱陶しいな…と、思いながらも、
あまり間があかないように、顔を出したり泊まりに行っているのですが😅


土日でお泊まりに行くと約束をしていたけど、
土曜日の朝に私が扁桃炎からの発熱をし、
「熱が出たから行けない」ことを伝えると…

「え〜この日を楽しみにしていたのに。」
「旦那と息子だけでも来れないのか?」と。

息子は完母だし、最近ママっ子になってるので、
旦那は寝かせたり出来ない。だから、旦那も息子も行かないことを再度伝えると、
ちくちく言われてしまった。


約束はしていたけど、熱出たくて出たわけじゃないし、
「安静にね」の一言もないのかよって思った😰

孫に会いたい気持ちもわかるが、私の体調は無視なのか。


結局熱が下がったので今日日帰りで行こうと思っているが、
「昨日熱が出て行けなかった買い物に行きたいから、
それを済ませて夕方に来ます。」
と、言うと
「夕方?もっと早く来れないの?」と…
こちらは病み上がりなのに…😒


ムカつく。腹立つ。

文章あいまいでわかりにくいと思います。
すみません🤦🏻‍♀️💧発散場がなく、こちらに投稿させて頂きました。

コメント

初めてのママリ🔰

すいません。
読んでいるだけで
イライラしました...(´・ω・`)笑

  • m‎⋆mama

    m‎⋆mama

    伝わったようで、嬉しいです😭(笑)
    イライラしますよね…
    ゆっくり休んでね、の一言も言えないのかよ🖐🏻自分の要望ばっか強要して疲れます。

    • 7月26日
ママリ

会わせてやってるだけいいとおもえー(. . )
そんなに気使うことないとおもいますよ😭

  • m‎⋆mama

    m‎⋆mama

    ですよね、、、
    私たちが行かないなら、会いに来るんですよね😭狭いアパートに来られても困るので、結局行ってしまうのですが💧

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    忙しいし予定がいろいろあるのでしばらく会えません!またこちらから連絡しますねー!であとはスルーでいいと思います🥰

    • 7月26日
  • m‎⋆mama

    m‎⋆mama

    そう言った時もあったのですが、催促は変わりません☹️💨そういう人と思うしかないんですが、愚痴はたまる一方ですね(笑)

    • 7月26日
★K&M★

いやーひどい。
すっごいイライラします。

日帰りでもと病み上がりなのに行くってだけありがたいのに。
私ならもぉ無理していきません。
旦那さんに話して行けないとかの連絡は任せること出来ないんですか?
義理母よりの旦那さんなら言うだけ余計ストレスになるかもですが。
これじゃm.mamaさんが可愛そう。

  • m‎⋆mama

    m‎⋆mama

    旦那にも連絡来たみたいで、こんなこんなで…と事情を話しても、「楽しみにしていたのに」の一点張り💧
    だから余計に行く気失せるんですよね😨

    • 7月26日
  • ★K&M★

    ★K&M★

    自分優先とか本当ストレスですね。
    そんな義理実家疎遠になりたい(T . T)

    • 7月26日
ゴーヤママ

今度いつ来る?が毎回とかほんとストレスしかないですね。
私なら心のシャッター閉めて塩対応しまくりますね…
だんだん行く回数も減らして線引きしていくと思います。
ご主人にお義母さんって自分のことしか考えてないんだね。ってチクッと言います。毎回。笑
もっと早く来れないの?って聞かれたら「今日は夕方からしか空いていないので、、もっと早くと仰るならまた日を改めますね。」と送ります。
病み上がりなのに行くとか優しすぎるんですよーだから向こうもツケが上がるんです!調子乗らせてはダメです!

  • m‎⋆mama

    m‎⋆mama

    いつ来るの?の連絡は産後からずーーーーーっとです🙄🙌🏼
    あまりにもそっちの都合ばっかり押し付けられた時は「もうめんどくさい」とボソッと吐き捨てた事もありますが😅

    ですよね~( ̄∀ ̄)私も仕事をしてる身だし、日曜日くらい…ましてや病み上がり、ゆっくりしてぇ(笑)

    • 7月26日
りんご

自分のことしか考えてない義母さんですね😥😥😥
いまだからまだお孫さんもいいかもしれないですけどもう少し大きくなったらお孫さんも離れてしまいそうな気がします😥😥
旦那さんから一言言ってもらえないんですかね😣

  • m‎⋆mama

    m‎⋆mama

    産後ずっとこんな感じです😒
    息子の時期的に人見知りが始まり、泣くんですよね〜😭それを「忘れられる前にまたすぐ来てね」とか言われます😒うぜぇ(笑)だから泣かれるんだよ、とか心で思ってます(笑)

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

人様に失礼ですが、本当に鬱陶しいですね😓

  • m‎⋆mama

    m‎⋆mama

    鬱陶しいですよね?😧💦
    だから行く気失せます。

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ミリも気遣いを感じないですし酷いです!!

    どんどんここで愚痴って溜め込まないで下さいね😞

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

読んでるだけでイラッとしました
嫁はただの産む&お世話マシーンか💢
体調崩しても体調を気遣えないなんて人としてありえなさすぎます
嫁に嫌われたら孫にも会えなくなるのが分かんないんですかね

  • m‎⋆mama

    m‎⋆mama

    ほんとそれですよね😨会いたい気持ちもわかるから、片道1時間かけて行ってるのに…もうほんと疲れます。

    • 7月26日