※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に、私の理想の旦那像に近づけないから、理想的な人と再婚したほう…

旦那に、私の理想の旦那像に近づけないから、理想的な人と再婚したほうが建設的じゃない?と言われました。

これから三人目が産まれるというのにそう言われたことにガーンとショックを受けました。

喧嘩も多い、私の言い方もキツイ、でも仕事の付き合いと言えど週に何回も帰ってこない、金曜日に飲みに行けば土曜日の昼まで帰ってこない、休みの日は朝までゲーム、昼過ぎまで寝てる、、旦那が原因作ってるんじゃないの?💦

休みの日くらい早く起きて子供の相手してほしいってそんなに高い理想なのかな。。

義実家と不仲なのがすごく嫌だと言われたけど、結婚するとき結納はどうするのかと聞いたら(旦那づたいに)義母に『この結婚に際して1銭も出すつもりはない』と言われ、飲み会のあと、やんや言われるのが嫌な旦那が実家に帰り音信不通になったとき、義母に連絡しても取り次いでもらえず、男の人が帰らないのは仕方ないと一蹴され、結婚後に少額ですが(20万ほど)旦那がキャッシングしていて返済してなかったことが判明し義母に言うと『そんなことはあり得ない』と言われ、義兄の結婚式に行ったら帰りに『お前ら金ないんだろ?タクシー乗せてやろうか?』と言われ…毎週毎週帰ってきてくれない旦那に限界で精神状態がおかしくなってた私にはどれもこれも本当にキツくて。

言い方がキツかったのはわかってるし反省してる、でも原因を作ったのは旦那じゃないの?

今私が離婚しないのは金のためだろ?と言われ、そんな結婚生活俺の望んでいたものと違うと。
旦那の収入が上がり、専業主婦でもやってけるようになったのはここ二年ほど。それまでは共働きでやってきた。なんで金回りがよくなったとたんにそうな風に言われないといけないの?お金は大事だよ、三人目が妊娠してるんだから、すぐに仕事に就けないし、そもそも子供たちの父親ってあなたしかいないんじゃないの?と。

もう三人目、中絶できないし、もう消えてなくなりたい。死ぬのはこわいけど、もういなくなりたいです。。大切な娘たちのお世話もまともにできない。。朝から涙がとまらない。。

コメント

RH

旦那さん……浮気してませんか?💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    なんとなくですが、浮気ではないような感じがします。仕事と飲み会が好きで束縛を異常なまでに嫌う人間です。

• 7月26日
  • RH

RH

旦那さんが束縛嫌うんですか?
    なおさら怪しい気が…😥

あ、そうでしたか💦
    じゃあ帰りづらいですよね💦

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

束縛は昔から嫌いなのでよくわからないんです。三兄弟の末っ子、シングルマザーの元で育ったので放任だったようで、干渉されることがなかったようで…
    今日は子供を任せて実家に帰りましたが帰宅するとテーブルの上に結婚指輪が。一体なんなのかと、、

• 7月26日
  • RH

RH

指輪外してたんですか??
    こどもと遊ぶからとか??
    でもこどもと遊ぶからって指輪は外さないですよね💦

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

旦那は娘がなんで指輪してるの?外してみて!と言うから外したと言っていて、旦那が結構当初より太って指輪もかなりパンパンで、外してみたら赤くかぶれていたので、薬つけてからまたつけるわ、とは言ってましたが、、
    その後娘が『ママと喧嘩したからパパ指輪外したんだよー!』と言ってました😅
    自主的に外したんでしょうね…

• 7月26日
  • RH

RH

自主的に💦

でも旦那さんもなんか勝手ですね…
    理想的な人と再婚した方がいいって💦
    遠回しに自分が離婚したいって言ってるじゃないですか😥

• 7月28日
RH

1回実家に帰るのもいいかもしれませんよ💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。実家は母が父と死別後再婚しているので帰りづらいんです。。

• 7月26日
くうちゃん

別れるのは楽だと思います。
お互い、子どもたちが良ければそれでいいと思うし。
私も別れてるのでそんな人ならわかれる方が幸せになれそうとも思いますし。

ただどんな旦那さんでも、こちら側が変わって上手くいくこともあるかなと思います!
これはこれで大変ですけど💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。現在はそこそこお金を入れてもらってるし、私自身仕事をしてないので子供三人養っていける自身がありません。。
    コロナになる前、妊娠する前は帰ってこない方が楽だと思い、旦那も自由にやれてうまくいっていました。その頃のように戻れればいいのでしょうけど、今までで一番体もしんどくて、、自分でなにからなにまでというのが大変になってしまって、少しは理解してほしい、手伝ってほしいと思ったのがいけなかったんだなあとは思います。

• 7月26日
そよかか

すみません、6年近く一緒にいるのにそのセリフですか?💦
無責任すぎだし妊娠中なのにありえないです😭😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。結婚8年目なのですが本当にガッカリ、というか呆然としてしまいました。。

• 7月26日
はな

え。責任感のカケラもないですね😨💦あなたも子作りしたんですよね?どういうつもりで?って言いたいんですけど💦それとも再婚したらと言うことは、離婚したら自分が子供3人引き取って育てるつもりなんですかね?
私も仕事してるんですけど、妊娠出産して産休をとり、時短で給料も減りました、稼ぎたくても稼げませんし、昇給も同期より遅れます。3人もお子さんいるなら、尚更働くのは難しいですよね、そんな女性に対して経済的にどうのこうの言うのは立派なDVですよ💦逆の立場だったらあなたどう思いますか?って言ってやりたいです🤯

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。今回の妊娠は避妊に失敗してしまい、アフターピルを飲んだのですが妊娠してしまい、中絶を、とも思いましたがどうしてもできず、、という感じで…旦那は中絶でもいいんじゃない?と言っていたんです。でも2人の子供なので私が押しきった感じになってるのも納得いかなくて…
    昨日は、子供三人いても再婚できるんじゃない?と言われたので、私が引き取る前提のようです。
    そうですよね、私も結婚してから割りと早めに妊娠し、転職後間もなかったので、本当に苦労して仕事と育児両立したので、よくわかります。
    その間も朝帰りを繰り返し、お小遣いの範囲でやってくれず、隠れてクレジットカードを作り、お給料日に生活費を引き出す前にクレジットカードが引き落とされて…そんな感じながらも共働きでやってきたのに、ちょっと稼げるようになって、たった2年専業主婦させたくらいでその言い種…と思ってしまいました。。

• 7月26日
ボーイズのママ

3人目妊娠中にしんどいですね😢
男の人って、意外とナイーブなんじゃないですかね。
いろんな理由つけてくると思うけどそこはおいといて、言い方きついのが辛いのかもしれません。
話し相手が欲しいから帰ってきて欲しいとか、怒りを抑えてお願いしてみるとかどうなんでしょう。
大目に見て優しくしてあげるとか…
こんな朝まで飲んで楽しかったんだね?
起きたらいろいろお願いね!早く寝な!とか…

どんだけ〜ですけど💦

旦那さん、専業主婦は時間あるしいいよなって思うタイプですかね。
そういう人には頭ごなしに大変さをアピールしてもわからないと思います💦

こちらが大人になるのが早いかと…

偉そうにすみません💧
上の子見ながら本当に大変なのにかわいそうです💦

でも旦那さんといい関係でいたいって気持ちが見えるので、応援したいです‼️💦

今はカーッとなってると思うので、あまり思いつめないでください。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。なんだかコメント読んで涙がでました。。
    やっぱり子供たちの父親は旦那だけですし、三人も一人で養っていく自身もないのでうまくやっていきたいんです。。でもやっぱりしんどい時は手伝ってほしいし、助けてほしいと思ってしまって。
    昨日喧嘩になったとき、旦那も機嫌が悪かったので全部が全部本気ではないというのはわかるんです。言い方がキツくて、反発してるんだなとわかるんです。。
    本当に私が少し大人になってグッと飲み込めば解決すると思います。でもあの言葉が衝撃的で…。頭がごちゃごちゃで情緒不安定すぎて…。今朝明け方まで言い合いしていたけど、旦那は珍しく起きて子供たちのお世話しています。私は泣いてる顔を子供たちに見せられなくてメソメソしながら寝室にこもってます。旦那なりにきちんとやってくれてるのだとは思うのですが、体がついていかなくて…難しいですね。

• 7月26日
ママリ

その言い方だと「あくまでもママリさんの為を思って言ってるんだよ」みたいな雰囲気が伝わってきてイラッとしますね😨
お互い不満があったのも事実だろうとは思いますが、何故妊娠してから言うのでしょうね…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。そうなんですよね、なぜあなたが少し歩み寄ってくれないの?と思ってしまいます。じゃあ子供たちに新しいお父さんと幸せにね!って言ってさよならできるの?と聞いたら『まあそうなったら仕方ないよね』と。衝撃的な言葉でした。。

• 7月26日
こん

妊娠中なのに今になってそんなこと言い出すなんてひどすぎますね、旦那さん。
私も今旦那とギクシャクしてて悩んでましたが、比べるのは失礼かもしれませんがママリさんの立場になって考えるともっとしんどいなって思いました。
旦那さん責任感なさすぎだし、妊娠中でこれから出産控えてるのに生活費どうやって稼げというんでしょう…。働きたくても今すぐには働けないのにそんなこと言われたら経済的DVだと思います💦
稼ぎが多くなって気が大きくなってるかんじですね。誰のお金で生活出来てると思ってるっていうタイプの人間ですね、きっと。
旦那さんは誰のおかげで仕事行けてると思ってるんですかね。別れて、旦那さんがもしこどもたちを引き取ったとしたら、面倒見ながら今まで通り仕事ができるとでも思ってるんですかね…
色々しんどいと思いますが、娘さんたちやお腹の中の赤ちゃんに罪はありません。
お身体お大事にしてください😢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。旦那は離婚しても生活費はもちろん渡すし一人で三人見るのが大変ならシッターでもお手伝いさんでも雇えば?と言います。本当に金回りがよくなって気が大きくなってるんだと思います。しかもそのお金は全て自分のものだと感じてるんだと思います。
    今までの共働きのこと、いまだって私が子供のお世話をしてるから好きな時間まで好きなように仕事したり飲んだりできること、もう少しだけでも理解して、少しでも感謝してくれてもいいんじゃないのと思ってしまいます。
    娘たちはかわいくて本当に大切に育ててきました。ですが、辛くて今日は顔を合わせられてません。離婚したとしても手放せない、でも三人育てる自信もない、情けないです。時間が巻き戻ればいいのに、もう気付いたら自分なんかいなくなっていればいいのにとありもしないことばかり考えてしまいます。

• 7月26日
りんご

むしろそんな旦那さん本当に入りますか?お金をしっかり入れてくれるのなら、それだけをあてにしていない物として接してしまえば楽になるかもしれないです。