※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由梨
子育て・グッズ

新生児が授乳中に唇が紫色になりました。何か病気でしょうか。同じ経験のある方、教えてください。

生後5日目の新生児がいます。
授乳中、勢いよく母乳を飲んでて、
おっぱいから口を離したら、唇がとても紫色になっていました。
そのあとすぐに普通の色に戻り、機嫌もよいのですが、
上の子の時にはそんなことが起きたことがなかったのでとても驚いています。
冷房は27度くらいでつけてましたが、
薄手ブランケットをはおっていたので寒かったわけではないと思います。
何か病気なのでしょうか。同じようなことが起きたことある人いましたら教えてください😣😣

コメント

よっぴー

もしかしたら、唇が内側に入ってておっぱいと一緒に吸ってんじゃないかな〜?と思いました😣 
次の授乳の時に、ちゃんとおちょこ口になってるか、巻き込んでないか見てもいいかと思います✨