※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

息子がYouTubeに2時間毎日で、イヤイヤ期でやめない。憂鬱でイライラし、怒り爆発。どうしたらいいですか?

もう泣きそうです😖朝から毎日YouTube2時間…しかも最近はもうイヤイヤ期で全然やめてくれません。もう毎日憂鬱でイライラでYouTube恐怖症なってます。どうしたらいいんですかね。言う事聞かない息子にもう怒り爆発です。

コメント

MIRO

どうしてもYouTube見るのやめてもらいたかったら、イヤイヤ泣き叫ぼうが何しようが心を鬼にしてYouTube見れる機器全て取り上げるしかないと思います。。
まだ言うこと完全に聞ける歳でもないと思うので、親が触らせない、見せない。とやらないと難しいかもしれません。。

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうですよね。でももうiPadがどこにあるかもわかってて、歯磨きも見ながらでないとしないんですよ🙈💭

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

もうYouTube見せなければいいんじゃないですか?泣かれても叫ばれてもそれしかないと思います💦

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですけど、、
    見せないと歯磨きしないし、歯磨きで終わればいいのに終わらないし本当聞いてるの?ってくらい全然ケラケラして舐められてて難しいんですよ。

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見せないと終わらないとしても、どうにかしてやってかないと結局無理じゃないですか?
    返信見てるともう諦めてる感じしかしないですし💦

• 7月26日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですよね、、
    ずっと何回もしつこく毎日ゆってもイヤイヤ、で、心折れてました。でも徹底的にやらないとですよね😖💦

• 7月27日
js

うちの子もiPhoneが置いてあるとYouTube勝手に開きますが見せません。
旦那が勝手に見せますが
勝手に見せて取り合げる時泣くので、見せた貴方が悪い。と言って放置です!!
見せるのはスマホですよね?
主様も大変かと思いますが
朝はスマホを隠してはどうでしょうか?

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

いえ、iPadです!テレビに繋げて見たりです。
    でも家事する時は見せるんでそれでやめてくれたらいいんですけど、これみたらって言うから待つんですけど、なかなか終わらないからイライラしますよね。これ終わったらおしまいよって言ってもだめです。

• 7月26日
  • js

js

iPad以外に興味を持つものは
    ありませんか?

うちの子はメルちゃんが大好きでYouTubeがあっても
    めるちゃんで私が遊び出すと
    iPhoneぶん投げてこっちにくるので、ゆっけ♡さんのお子さんもYouTubeより
    興味があるもので誘ってみるとか!
    正直、私も外食先などでは
    YouTubeに助けられてるので
    気持ちは分かりますが目も
    悪くなりますしどうにか
    したいですよね🙇‍♀️💦

• 7月26日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

それが、、おもちゃで遊ぶ時は遊ぶんですけどYouTubeの時間はYouTubeの時間って感じで我が道をゆくタイプなんです。何誘導してももう瞬きなしで真剣に見てますから🙈💭

• 7月26日
疲れ果てたアラサー

テレビで見せているなら、テレビからアプリを消す、スマホならスマホからもアプリを消す!!もう一回も見せない、YouTubeは見れなくなったと言い張り、見せないのを徹底するしかありませんね💦
ちょっとでも見せたら一緒のことの繰り返しになると思います😓

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

あーそれいいですね!!
    iPadなんで消えても困ることはないですけど、、家事してる時は見せないとできないし歯磨きも見せないとできないし。そこが困りますよね。

• 7月26日
まーこ

うちも絶賛イヤイヤ期です。もううちは見たいだけ見せてます。
気持ちが持ちません。
そのうち飽きて遊んでーときます。

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

イヤイヤ期だと余計に言う事きかないですよね??
    もう怒るのも疲れてきますもん。

• 7月26日
  • まーこ

まーこ

ですです、うちも2ヶ月くらい前に本当に悩んで、それがきっかけで旦那と喧嘩してプチ家出してみたり、隠したり壊れたって言って色々試行錯誤したのですが、その頃悪阻もありしんどくて仕方なしに見せてました。
    今は割り切ってYouTube頼りまくりです。
    YouTubeも英語の歌とかあるし、歯磨きの動画が好きで始まると歯ブラシ取ってーと必死な顔で言ってきたり、なにより自分に気持ちの余裕ができるので悪い面ばかりではないと思ってます👍

• 7月26日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

色々試行錯誤しますよね!わかります。目が悪くなるのが嫌で必死になりすぎて神経質なりすぎてイライラしたり…でも見せたら見せたらもイライラしたり…でも家事は見せてないとできないし余裕持てるのはいいですよね。際どいとこですけど…
    確かに息子も、いらっしゃいませー、何にしますか?とか以上でお願いしますとか、レオンくんチャンネルばかりみて覚えたんです。たくさん喋るし!いい面もありますよね。でも程々ですよね、見せるには。うちの子は見たら2時間余裕で真剣に見るんで。集中力はあるのはいいけど…やめなくて依存してるからそれはそれでどうかと思いますけどね😖💦

• 7月27日