※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つつつ🔰
子育て・グッズ

夏の外出で赤ちゃんの保冷剤が持たない問題について相談です。赤ちゃんを連れての長時間外出時、保冷剤が短時間で溶けるため困っています。対策を教えてください。

赤ちゃんを連れた夏場の長時間の外出についてです。
3ヶ月の娘がいます。
チャイルドシートの背中がすぐ熱くなるのでベビーカーにつける保冷剤を使った冷却シートを使って乗せているのですが5時間しか保冷剤が持ちません(実際はこの暑さのせいか3~4時間しか持ちませんでした。。。)
目的地を2~3件はしごするのが限界です。(目的地が飲食店などしばらく滞在する場合なら1~2件)
みなさんどのように夏場の対策しておでかけしていますか?
車内をかなり冷やしていても保冷剤シートを入れておかないと背中が燃えるように熱いです😢

コメント

ちこた

小さいクーラーボックスや保冷バッグを持って行って、その中に予備の保冷剤とか入れています!
そして、車外に出て車に乗っていない間は、大きな保冷枕のようなものや凍らせた2ℓペットボトルをタオルにくるんでチャイルドシートに置いています🙆‍♀️✨

キャサリン

熱さまシートを首や脇に貼ってあげるといいですよ✨
実際、熱が出たとき脇を冷やすといいので予防になると思います❗
あと、ベビーカーにもつけれる扇風機も使うと乗り切れると思います。

クーラーボックスに予備いれてもっていくのと、小さい扇風機車の中に設置してます!

つつつ🔰

やっぱりクーラーボックスに予備を入れておくのが1番ですよね!
熱さまシートは脱帽でした。。。
名案すぎます!
夏のお出かけは準備が多く大変なので早く過ごしやすい気候の秋になってほしいです。。。