※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
ココロ・悩み

頑張ってきたけど体調崩して情緒不安定になり、甘えられない自分が嫌。旦那に対する不満を感じています。

頑張ってきたのに‥体調崩して情緒不安定になったら、自己中とか離婚とか言われた。

子供が保育園行きだしてから土日、旦那がゆっくり寝れるように子供連れ出して食材買いに行ったり疲れてるから実家に帰らせて休ませて‥とかやってたのに‥

風邪引いてえらいのに子供は早く起きるし。なのに旦那はゆっくり寝てるし。

上手く甘えられない自分がやだ。
素直になれない自分がいや。頑張らなきゃって思う自分がいや。

コメント

ばび

すごいです!そんなに旦那さんのためにされてたなんて。
優しいですね☺️

うち休みの日は朝から育児してもらってます😅

旦那さん甘えてるのかな…あやさんのありがたみが分かってないように思えますね…💦
離婚を言葉にしてだすのは、本当にそう思ってるのか、ただの脅しなのか分かりませんが、あやさんの気持ちを一度話してみてはどうですか?
体調を崩してるときくらい、家事育児を少し手伝ってもらってもいいと思います!

• あやさん

あやさん

旦那は夜、食器洗ったりしてくれてます。昨日も1日、子供と遊んだりしてました。お昼も食べさせてくれました。これだけやってるのに、朝起きなかったから文句言われるのがおかしいって言ってます

• 7月26日
  • ばび

ばび

すみません下に書きました↓

• 7月26日
ばび

そうなんですかぁ💦
これだけやって文句言われるのがおかしいって…体調が悪い人に言うことではないですね😅
世間では育児や家事をやってくれてるとは思いますが、体調が悪いときは助けてほしいですね😖
やってあげてる感がありますね…
それで離婚と言われるのは理解ができないので、きちんと話し合った方がいいと思います。

• あやさん

あやさん

いつも体調悪い時に機嫌悪くなり、朝も起きてくれません。私が言わないと分からないらしいです。

だから、そうなるのがめんどくさくて自分でやろうとしても、休んでてとか、今日は子供連れて外に出るとか言われても今更!?って思って反発してしまって‥話し合いって何を話し合いすればいいんですかね?

• 7月26日
  • ばび

ばび

あやさんが、反発してしまうってことは何か不満やストレスがあるからとかじゃないですか?
    もっとこうしてほしい、他に何か不満があるとか、ただただイライラするから当たってしまうとか、思ってることを話せばいいんじゃないですか?
    話を聞くのも旦那さんの仕事かなと思いますし。
    旦那さんも助けてあげたいという気持ちがあるようにも思えますし。
    私は詳しくは分からないし、旦那さんのことを知らないので今の文章でしか判断できないですから、旦那さんもあやさんに対して何か話したいこともあるのかもしれませんし、これから同じことが続くとお互いに良くないかなと思うので思ってることを冷静に話したらいいかなと。

• 7月26日
  • あやさん

あやさん

ありがとうございます。

• 7月26日