※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保育園休園で雇用助成金申請。対象か、ハローワークor労働局に電話?他給付金も。

子供の保育園が救援となり4月に2週間ほどお休みさせられました。
雇用助成金の申請をしようと思いますが対象になってるでしょうか、
また、ハローワークに電話するのか労働局に電話するのかどちらがいいのでしょうか?
調べていてもよくわかりません、
また他に受けれる給付金が有れば色々教えていただきたいです!

コメント

ゆってん

事業主しか申請出来ないので事業主の判断になると思います。

らら

事業主でなくても今は個人の雇用調整助成金の申請できますよ

ですがこれは会社から休業を言われ給料が減ったけど会社が雇用調整助成金を利用せずに休業補償が出ない人が申請するものなので会社が休業と言い渡していないのであれば申請は難しいかもしれません...💦

もし、一応問い合わせてみたいのであれば申請先、審査するのは労働局なので労働局への問い合わせになります

りる

雇用調整助成金は会社指示による休業の場合、休業手当てを受け取れなかった方への給付金になりますが…会社指示ですか❓
そうでない場合には小学校休業等対応支援金になるかと…。

どちらも実は企業主の署名捺印必要です。
前者の雇用徴兵助成金は企業主の署名捺印なくても申請はできますが労働局から確認の電話が事業主に入ってしまいます💦

まずは会社の総務等に確認した方が良いかと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初小学校休業センターに電話したところ個人では雇用調整じゃないかと言われ何が何だかわかっておりません、
    まず上の方に会社都合ではないから個人で申請してと言われています、でもどれも会社をとうしてなどでとりあえず会社の方に一回相談してみます。

• 7月26日