※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかちょ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝付き悪く、グズることが多い。病院に行くほどではないが不安。1ヶ月の赤ちゃんならこの状態は普通でしょうか?

下の子、産まれたときは低体重だったのもあり、体力なくてかねんねしてることが多かったのですが、最近は寝付き悪く、昼夜関係なくグズる日が多いです。
金土と実家に帰っていたらやはりぐずってしまい、実母に「ずっとぐずってるけど、どっか悪いんじゃないの?」と言われ。。今までは放置してるところもあったのですが、不安になってきました。。でも、熱もなく、排泄もしっかりあり、お乳もしっかり飲んでいる状態なのに、病院に行きようがないという。。
まだ1ヶ月だからこんなもんなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1カ月とかの時は昼夜関係なくぐずぐずしてました🙄というかギャン泣きも多かったような…
健康状態に問題なければ様子見でいいのではないかと思いますが💦
そんなこと言われたら気になりますよね😭

• みかちょ

みかちょ

やっぱそんなもんですよね?💦
    上の子も姪っ子達もそんなことがなかったので、余計に気になったみたいで💦
    色々普段から気にかけてるのにそんなこと言われたら不安しかなくて😣

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も姪っ子甥っ子たちと全然違うので心配で色々調べましたが、結局は個性なんだなって結論に至りました😅少し経ってからはぐずる回数も少なくなって、今は結構ご機嫌の時間の方がが多くなりましたよ💕
    恥ずかしながら、当時赤ちゃんって寝かしつけなきゃ寝ないとは知らなくて、今思えば眠くてぐずってたのかなぁとも思います😭
    辛い時期でしょうが、無理されないようにお体ご自愛ください✨

• 7月26日
  • みかちょ

みかちょ

そうなんですね。その時は目先の事しか見えてないし、余計に色んな意見に左右されますよね😣
    私も同じく勝手に寝ていってくれるもんと思っていました💦
    すやすやねんねしてくれる調子のいい日もあるので、前向き頑張ろうと思います。ありがとうございました🙇

• 7月26日