※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

県内転勤族ですが、現在私実家、車で20分、旦那実家100キロの距離に住ん…

県内転勤族ですが、現在私実家、車で20分、旦那実家100キロの距離に住んでいます。
子供も生まれ、両家とも孫は可愛いようです。私は、旦那が仕事の時に実家に連れて帰り、旦那実家の方は一週間に一回、旦那親が家に来たり、旦那実家に連れて帰っています。
弟夫婦、妹夫婦が県外に住んでいますが、コロナでなかなか帰れず、車でようやく弟夫婦が帰って来ました。両親も折角帰って来ているから、ご飯をご馳走を作り良かったら一緒にどうかと誘って来たのですが、旦那はご飯食べると長くなるから行きたくない、それなら弟夫婦の子供(1ヶ月早く生まれた)と初対面だから会わせてみても良いのでは?軽くお茶でも良いのでは?との提案もするものの、自分の動きたいタイミングが昼からで、そこに行くと折角の休みがどこも行けなくなるから行きたくない、そんなに実家に帰りたいなら、子供と私でどうぞって言う始末です。
結局、両親の誘いを断り、実家に帰りませんでした。どこか行くのかと思えば、昼寝をするし出かけませんでした。
旦那実家は、どうかと言うと私も同伴で帰り、夕飯までいただいて帰っています。私を旦那実家に置き去りにされ、
旦那のみ釣りに行く事もあります。旦那妹(独身)も私達子供をみたいと言い、帰ってくると言い旦那は妹の休みに合わせて休みを取っていました。もちろん妹さんにも会っても良いって思っていました。結局、妹さんはコロナで帰るのを止め、会っていません。
旦那には、私は旦那実家に行っているし、妹さんにも会っても良いと思っているのに、私実家は拒否、おかしいのではないかって言いました。旦那は、人と関わりたくないから仕方ない、別に嫌なら私がついてくる必要もないって言ってきます。それに私には、妹、弟がいてなぜ2人が帰って来る時にこっちは、2回も私実家に行かないといけないのか、これも近くに住んでいるからいけない、早く転勤しないといけないって言ってくる始末です。
妹夫婦、弟夫婦とも色々ベビー用品をプレゼントしてくれたりしていて、会ってお礼を言ったりしないのかなって思うと凄く残念です。
妹の旦那さん、弟のお嫁さんも凄く良い方です。旦那は、人としてどうなのかなって思います。
こんなものでしょうか?今後、私も旦那側の付き合い方を考えなければいけないと思ってしまいます。
皆さんならどうしますか?

コメント

ナッツ

旦那さんは置いていくのは嫌ですか??
あいさんも義実家に行くのが少し気が重いのであれば、行かなくてもいいと思います。

これから長い付き合いもありますし、無理をすると先々こじれることも出てきます。
お互い同じようにお互いの実家に行かなければいけないわけでもないですし、必ず家族揃って行かなければいけないわけでもないので、あいさんが行きたいときにお子さんを連れて帰るのがいいと思います😊

• りんご

りんご

旦那を置いて実家に帰っても良いです。弟夫婦、親からは何故?って思わないかなって思いました💦行きたくないんだってって普通にいえば、きっと親はそれならほっとけって言ってくれると思います🤚
    ただ、弟夫婦が帰っていて、お嫁さんも来ているのに、私だけ帰って来て何も思わないかなって思いました😅考え過ぎかもしれませんが💦
    義実家もご両親は良い人だと思いますし、私は気が重いって思わないんですよ😣

• 7月26日
  • ナッツ

ナッツ

旦那さんのこと、行きたくないんだってってご両親に言っちゃうんですかー?😅それだと旦那さんの印象が悪くなるだけなので、忙しいみたいなんだよーとかぼかして言うのもありだと思いますよ!
    相手の印象はあいさんの言い方でなんとかなると思います。
    あいさんは義実家に気が重くないのならあいさんのしたいように、行っていいと思います!

• 7月26日
  • りんご

りんご

もちろん、行きたくないんだって‼️とは、言いませんよ👍本音は言いたいです(苦笑💦逆なら、旦那親に言いそうで💦今までも私がいる前で、私の不満を親に暴露されています💦
    結局連休中は行かず、今日は旦那が仕事で弟夫婦が帰る日だったので、私と子供を連れて行って来ました🌟親からも折角だったのに来たら良かったのにって言われる程度で特に来なかった事に対して言われなかったです🙆‍♀️
    弟夫婦からは、離乳食メインになったからキューブミルクを沢山買っていたしもう使わないと言われ大量に貰いました🌟
    色々よくしてくれてるのに、旦那からはお礼も言わずに結局終わりましたよ💦本音は、少しだけでも来て、礼を言うとかして欲しいだけです😅
    義実家は気が重いってないですよ🤚価値観の面では、旦那味方をする事もあるので、えっ⁉️って思う事もあります😭

• 7月26日
はじめてのママリ☺️

私はもう旦那を連れて実家に帰るのが嫌になったので、お正月のみ一緒に帰ってます。

まず、実家に帰るときにそうやっていちいち気を使わないといけないし、提案しても却下され、実家に行ったら行ったでまた気を使い、全然自分自身がゆっくりできない、楽しめないと思いました😣

初めは試行錯誤したりしましたが、私の場合は諦めました‼️

悲しい気持ちもあったりしましたが今はその点は平和です✨✨✨

• りんご

りんご

結局、旦那を連れて帰っても旦那的には無理矢理感があるみたいで、後で文句を言われます💦自分の自由な時間を潰されたとか…💦
    はじめてのママリさんと同様、こっちも実家を楽しめなくなり実家でも気を使うばかりで💦
    はじめてのママリさんは、正月のみなんですね👍こっちは、旦那両親には、一応気を使いながらもほぼ毎週会っているのにって思うと、どこか納得行かない部分があるんですよね😭

• 7月26日
  • はじめてのママリ☺️

はじめてのママリ☺️

毎週会わないといけない感じですか?😣

私のところは週3で会ってます笑
    向こうがこちらに来ます‼️

毎回何かしら食べ物飲み物を子供用にもらうので良しとしてます😊
    それと普通は義両親にお茶を出したりするんでしょうが私は一切しません😨
    前に断られてイラッとしたので😱
    なので、義両親がウチにきたときは子供の相手してもらってその間に夕御飯作ってます😆

こちらが行かなければならない状況なら、お正月だけくらいにします🎵

旦那さんもこちらに来ないのに自分だけ義両親のところになんて行きたくないです‼️😭

• 7月26日
  • りんご

りんご

毎週今のところ会っています💦
    週3回は凄いです🌟尊敬します😊
    旦那は、私の家には行きたがりません💦それだのに義両親の家は、帰っています💦義両親が、服買ったから離乳食買ったから取りに来てって物を小出しにしてくるんですよね😅要らないからって言うのが本音です💦
    正月だけに切り替えたら、きっと旦那も来たくないんだって、私の家に行ってないからって正直に義両親に言うんですよね😢
    行きたくない訳でもないのに、そう言う風に言われるだろうし、義両親との関係性を考えると、私が我慢している感じです💦

• 7月26日