※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よりお
産婦人科・小児科

昨日から熱が続き、水分を摂ると吐いてしまい、医師から座薬解熱剤を処方されたが、吐き気が続き水分摂取が難しい。点滴が必要か相談したい。

昨日の夕方から38.0台後半の熱が続いてます。
水分飲ますたびに吐きます。
昨夜受診して、濃厚接触者はいないため、コロナは検査できず、入院するリスクの方が高いといわれ、座薬解熱剤をもらいました。嘔吐してるので消化器を休ませるために絶飲食も大事。水分は飲めるとき、少量ずつこまめに。と先生から言われてました。
でも昨日食べたものも全て吐き今も飲ませたら吐いたので全く水分とれてません。今日にでも点滴したほうがいいですよね😭??
今本人はけろっとしてるけど、いつか、ひきつけをおこしそうで脱水も怖いです。
似た経験あるかた、少しでもお話きかせてください。

コメント

ママリさん

胃腸炎ではないですか?
胃腸炎は吐いた直後など飲ませると絶対に吐きますよ?
吐いた後1時間はあけて、スプーン1口ずつあげ段々増やしていかないとですよ!

  • よりお

    よりお

    夜遅くにもかかわらず、お返事ありがとうございました!!
    心強かったです💪
    おっしゃる通りすこーしずつ時間をあけると吐かなかったですm(^^)m

    • 7月26日