※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

今日旦那と喧嘩しました😡旦那がベットホンをつけてテレビゲームをしてお…

今日旦那と喧嘩しました😡
旦那がベットホンをつけてテレビゲームをしており、私は聞きたいことがあり聞いたのですが15回くらい同じことを言いました
何回言っても聞かないからテレビの前に立ってやりました
そしたら怒ってきました。
私もベットホンつけながらゲームをしている旦那に話しかけたのは悪いですが…
そこで話し合いになり、ベットホンをしてなくて普通に携帯を見ているだけでも何回言っても聞いてくれず曖昧の返事をされる事も多く
「ゲーム中、動画を見てるときは話さへんわ」
というと「それは違う」と否定してきました。

昨日も仕事から帰ってきたら(結婚して1年以上経って初めての23時帰宅だったので)お腹空くかなぁと思ってクッキーを作っていました。
帰ってきたら無言で携帯見ながらムシャムシャ食べてました😡
作ってくれてありがとう、とかないのかよ、すぐ携帯かよ、と思いました
どうしたらいいですか?←
とりあえず聞いてもらいたかっただけです😭

コメント

おもち

うちの旦那もゲームしてる時、話しかけても返事返ってきません😂こっちは何回も言ったのに毎回、聞いてない言ったの言い合いになります🔥😡イライラするので大事な話は聞いとる?💢って肩バンバンします笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ほんとそれなすぎます!!!
    私たちがゲームしてたとしても何か言ってるな〜くらいわかりますよね😱
    わたしもめっちゃ肩叩きますよ😨
    それでも聞いてくれない😱😱

    • 7月26日
  • おもち

    おもち

    「ちょっと待って」ぐらいあってもいいですよね😤
    肩バシバシした後絶対逆ギレされるのもストレスです😟
    ケータイカチ割ったろかいっ!!!!👹🤜💢

    • 7月26日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ですよね😶
    逆ギレされるなら自分の中で怒りを治める方がマシですよね😐
    携帯一緒に割りましょう!笑笑

    • 7月27日
きゅーぴー

うちはテレビゲームはないですが、隙さえあれば携帯携帯携帯です!
話しかけても適当にうんうんと言われるだけです💨
この前子供の用事で連れて行ってほしくて前々から時間伝えていたのに携帯いじりながら聞いていたからまた何時だっけ?と聞いてきたのでイラついてそんな携帯いじってるならメモしとけとキレてあとでしとくわーって言って結局前日にまた時間聞いてきました💢

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ですよね。
    携帯なしじゃ生きていけなそうですよ、旦那。笑笑
    それなです!!!
    わかったって、わかってないなら言うな!って思います😶
    結局聞いてくるんかよ!ってなりますよね!!!

    • 7月27日
deleted user

うちの旦那もテレビゲームや携帯ばっかりで話しかけても聞いてません🤣
ですので、いつも私の独り言です(笑)
本当に大切な話をするときは、旦那が家にいない時にLINEでいいます。
それか、外食して話をします☺️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    まじで同じです😱😱
    めっちゃ独り言です!!
    あえて家にいない時にLINEで話す感じなんですね!
    出掛けてるときは普通話してくれますが、家になるとまじ家モードになります😱

    • 7月27日
さ🦖

我が家は、ゲームだけでなく
TV見てても基本私の話が入って来ない人なので
何度か問題になり
私が話して聞いてないのがわかると
そのまま話を、やめる事が多くなりました‼︎

今は、話し合い⁇になり私が話かけたら
ゲーム中ならちょっとまって‼︎
と言って終わったら
これこれが何だっけ⁇と言うようになり
TV見てる時は、音量下げて
ごめん、もう一回お願い‼︎
とかもう話聞けるよ‼︎と言ってくるようになりました‼︎

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    テレビ見てても話入ってこないの同じです!!!
    話してても聞こえてないのでやめてもくれないです🤔

    それすら言ってくれないのはまじで聞こえていないのかなって思います😶
    旦那さん、聞こえてないなりに対処してくれて素敵です🥺

    • 7月27日
  • さ🦖

    さ🦖

    イヤホンしてる時、トントンって
    肩叩いてみたりとかありますか⁇

    私は話てる途中にあからさまに
    話をわざとやめて
    えっ⁇とか言われても
    あー何でもない
    とかって言うの続けました‼︎
    そしたら、さすがに
    俺が話聞いてないからやめたの⁇とかって
    言ってくるようになりました🤣
    でだいたいわざとそういう時に
    少し大事な話して
    他の日にその話振って
    いやこないだ話したけど⁇
    ってやってました🤣
    汚いやり方ですけど🤣

    • 7月27日