※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もうすぐ5ヶ月の娘がいるのですが、コロナが怖くて二世帯で同じ家に住ん…

もうすぐ5ヶ月の娘がいるのですが、コロナが怖くて二世帯で同じ家に住んでいる両親に抱っこをさせないのはやりすぎでしょうか?
両親は電車通勤をしていたり接客の仕事をしていたりして、正直リスクは高い方だと思います。
産後すぐはときどき抱っこしてもらいましたが、コロナ情勢が悪化してからは直接会わないようにしてテレビ電話や窓越しに見せるだけにしています。
初孫なのでこんなことがなければ本当に抱っこさせてあげたいのですが…。
一方、母の職場にあかちゃんを連れて挨拶に来た方がいたらしく、みんなで抱っこをしたという話を聞いて、感覚の違いに驚いてしまいました。
みなさんなら抱っこさせてあげますか?

息が娘にかからないような自作のフェイスシールド的なガードを作って両親に付けて抱っこしてもらうことまで検討していますがやり過ぎですかね…。
ご意見いただきたいです。

コメント

deleted user

旦那さんは、車通勤なんですか??
お気持ちはわかりますが、ちょっとご両親が可愛そうかな…と思いました💦
買い物などは娘さんは行かせてないのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫は完全在宅勤務で、買い物も全てネットと宅配で済ませています!
    やはりかわいそうですかね…。
    症状が軽くても後遺症が残るという話もあるので、万が一のことがあったらお互い後悔してもしきれないなと思ってしまって😢

    • 7月26日
さくら

都内在住で旦那様も在宅、家族みんなで徹底して感染予防しているなら電車通勤しているご両親との直接接触は避けたいですね😢私も同じ気持ちになると思います。

フェイスシールド付けて、手洗って消毒までして貰って抱っこしてもらうことを提案するのはいいと思います。ご両親もそこまで感染予防に努めている状況をご存知なら理解して貰えるんじゃないでしょうか😢そこまでして抱っこしなくてもいいとご両親が思うなら会わなくてもいいし、選んで貰うのはいいんじゃないかなと思います😢😢😢

はじめてのママリ🔰

コメント欄も見させていただきましたが、東京だと怖いですね。
私的には、職場に赤ちゃん連れて来られる方がいるのがえ?って感じました。

同じ家に住んでるのであれば、仕事の休みがあれば、その日に手洗いうがい消毒マスクしてもらって抱っこでも良いかなとは思いました。
あとは、両親のお風呂上がりとか…。
お互いに後悔したくないと思うのであれば、落ち着くまで待つしか無いかなと思います。

コロナもコレっていう薬があるわけでもないですし、大事な家族ですから、気にしすぎるに越したことはないと思います☺️

くりまんじゅう

ちょっとそれはご両親が可哀想だと思います😅手洗いマスク着用で少しの間でもふれあう期間作らないと可愛い時期をコロナで終わってしまいますよ😓

はじめてのママリ🔰

やはりどちらの意見もありますよね😣
共感してくださる方がいてホッとしました😭
待望の初孫なのにかわいそうではあるので、やり過ぎくらいに対策をした上で、抱っこしてもらう日を作ろうと思います。
本当コロナが憎いです…。
みなさま、参考になるご意見ありがとうございました!