※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

おじいちゃんの命日。東京在住の家族に会いに行けず、孫やひ孫は来る中、田舎で孤独。眠れない辛さ。

日付跨いで今日はおじいちゃんの命日です。
大好きなおじいちゃん。
祖父母の家、実家、その他従兄弟。全員東京在住で私だけ新幹線の距離の田舎で、コロナの感染者ゼロの地域です。
一周忌も会いにいけなかった。今日もやっぱりやめた方がいいですよね…。
周りも来ないと思って誘ってこないし、私も行く!とは言えなかったけど…
おじいちゃん、孫はみんな来るのに。ひ孫連れてくるのに、私と娘はいつもいけなくてごめんなさい。の気持ちでいっぱいです。
辛くて眠れません。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

すぅー

仕方ないですよ😭おじいちゃんもわかってくれると思いますよ🥺
そういうふうに思ってもらえてるおじいちゃんは幸せだと思いますし、そっと会いにきてくれてると思います🥺

私も3月に祖母を亡くし、49日は自粛しました。別の機会に帰りごめんねと手を合わせました。祖母もわかってくれてると思います🥺