※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が夜中に起きることで悩んでいます。睡眠パターンが乱れてイライラしているようです。同じ月齢の子供がいるママさんたちの経験を聞きたいそうです。

いいねで教えてください。
明日で6ヶ月の息子。最近0時半と5時半ぐらいに起きます😭未だかつて朝まで寝たことありません。5ヶ月半までは夜中1回(2時頃)が多かったですが、何故か5ヶ月半から2週間近く0時半、5時半にミルク。睡眠退行か?と頑張って、ある時3日ほど続けて3時のミルク1回になりました。やったーーー!乗り越えた!と思ったらここ3日はまたまた0時半、5時半…………なんか、は?なんでまた退行してんの?なんでこんなに寝ないの?周りでこんなに寝ない子月齢低い子含めいないんやけど?ってめちゃくちゃイライラして最近夜中の精神がおかしくなります。ちなみにミルクで起きてると思います。抱っこではダメでミルクを飲んだら勝手に寝ます。同じぐらいの月齢の子供がいるママさんたち、どれぐらい夜間に起きるか教えてください。

コメント

えり

朝までぐっすり(夜間授乳なし)

えり

夜間授乳1回~朝までぐっすり

えり

夜中に1回、早朝に1回授乳

えり

それ以上授乳or抱っこあり